人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にアレンジ

だっこ(?)しているところです。
自分に向けて片手で撮ったので、またもやブレててすみません。
(そうじゃなくてもよくブレてるんですけどね。)
勝手にアレンジ_a0086994_0134243.jpg


さて、最近は自分で言葉をよくアレンジして話します。
「おはよう」が「おはおはおは!」となったり「わんわん」と犬の声かい?と思うようなことを言ったり。
でも「わんわん」はリアルな犬ではなく、人間がそう言ってるような感じです。
この言葉は人が教えたわけでもなく、勝手に始めましたがルーツが不明。
そもそも犬なんて見たことなかろうに…。「おはおは」が元かも?と思っていますが分かりません。

「おっは~。おっは~」とおはようの途中で話し出すこともあります。これはおはようと同じ意味で使っているようですが、某しんごママの「オッハー!」が流行った頃はキョルさんいませんでしたから、これもいつ覚えたのか不明。教えてないし周りで頻繁に言ってたというわけでもないと思うのですが。。。不思議です。
あと「ただいま」の言い方のバリエーションが増えました(笑)急に低い声で言ったり、かわいい声で言ったりします。

ずーっとひとりでブツブツと小声で意味不明の言葉を言ってることもあります。何か開発しようと練習中なのかも知れません。

それと最近は「おいしい」をかなり覚えました。意味も分かっていて、自分が美味しいものを食べているときや、人が美味しそうなものを食べている時しか使いません。(普通のエサの時は言わない^^;)

食べてみたいと思うもの(たいていキョルさんにはあげられないもの)を人間が食べていると、「おいしい~、おいしい~」と言いながらズンズン近付いていって、じ~っと見つめています。。。
by a-becco | 2009-04-19 00:00 | 緑色
<< グリーンピース お誕生日 >>