人気ブログランキング |

デンタルおもちゃ?

キョルさんは、コットンロープでできた犬用のおもちゃが大のお気に入り。
犬の歯を鍛えるおもちゃらしいです。

初めて買ってあげたのがかれこれ2年近く前だと思われますが、毎日毎日よく遊んでいます。
遊び方もいろいろで、ボールより高い止まり木から、ボールをたくし上げて木に置いてつついたり、ぶら下がって揺れながら遊んだり、羽根の下にボールをはさんで寄りかかっていたり。
激しいのだと、ボールを何度もぶん投げてケージの壁にドカンドカンぶつけていたり。

そんなこんなで、もうすぐロープが切れると思っていたので、新しいのを買ってきました。
ロープがどれだけ消耗したのか、比べてみるとこの通り。
a0086994_0435181.jpg

ボールの大きさは新しい方(右)がやや大きいサイズなのですが、ロープの太さは同じ。
触ると分かりますが、かなり丈夫なロープです。硬い!それがこんなにヨレヨレに。
でも、これだけ遊べばこちらも与えた甲斐があります。


いつもはケージに吊してあるのですが、試しに天井に置いて外遊びさせてみたら夢中で噛んでいます。
a0086994_0453887.jpg

これでまたしばらくは大丈夫だな。。。たくさん遊んでね。
by a-becco | 2008-09-27 00:00 | 緑色 | Comments(3)
Commented by a-becco at 2008-09-27 12:23 x
今調べてみたら2006/10/31にこのロープのおもちゃやバナナのぬいぐるみなどを紹介している日記が。
やはり2年近く使ってると言うことに。今ではバナナも使い古されています。
Commented by クリンママ at 2008-09-29 14:33 x
mixi経由でお邪魔してます。
はじめまして コミドリ初心者のクリンママと言います。

犬のおもちゃがコミドリのおもちゃになる。
良いことを教えて頂きました。
まだ こんな風にして遊ばないんですけど
覚えておいて 使わせていただきます。
Commented by a-becco at 2008-09-30 21:56 x
>クリンママさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
犬のおもちゃは丈夫なので、コミドリの激しい遊び方にも耐えられるものがあります^^
インコ用のものは結構すぐ破壊してしまうので‥‥(それが楽しいんだろうけど。)
最初は怖がるかもしれませんが、目の前で人間が楽しそうに遊ぶフリをしてあげると
すぐ慣れて遊ぶようになります。
<< 病院 シンメトリー >>