人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編

今回はキョルさんのお話ではなくて、うちにいる荒鳥のジュウシマツ+ゲスト。
先日の話ですが、家の軒下にカゴを吊しておいた時のこと。
番外編_a0086994_356891.jpg

このように、↑日光浴させていたのです。(下にはキョルさんがいます。キョルさんのカゴは重すぎて吊せません^^;)
すると、ジュウシマツのカゴのそばにシジュウカラがやって来ました!
番外編_a0086994_415892.jpg

カゴの周りをしばらくブンブン回って、吊しているワイヤーに止まったりして。(見えにくいけど、水色の円の中がそれです。)
写真左のように、庭の木からも顔を出してジュウシマツを見ていました。
やっぱりフィンチは気になる存在なんでしょうか?
縄張りでもあるのかな?偵察に来たのかな?
普段から野鳥が庭に来るので、シジュウカラ自体は珍しくはないのですが、こんな風にジュウシマツのカゴの側まで近づいたりするのは初めて見ました。
偶然撮影できて良かったです。
by a-becco | 2007-05-08 00:00 | 十姉妹
<< 便りがないのは元気なシルシ くつろいでいます >>