人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機

掃除機をかけると、キョルさんは大騒ぎです。
何だか物凄く興奮するようで、カゴの中を縦横無尽に動き回り、絶叫しまくっています。
さらに興奮が頂点に達すると、何故だか水浴びを始めます。
冷静になろうとして頭を冷やしているとは思えません^^;
しかしうちの水入れは小さいので、いつも頭しか突っ込めず…身体はほとんど濡れません。(せいぜい胸あたりまで。)
そして頭ずぶ濡れのオールバックみたいな状態になって、さらに動きまくりながらギャースギャースと大騒ぎです。目もキュンキュンしています。
掃除機の音、キライなのかどうなのか…ちょうどキョルさんが育ったお店にいるような音量になっているから、思い出してる??
キョルさんがいたお店はいろんな鳥がいつも賑やかにしている環境ですからね。
この際掃除機の音ももっと鳥の絶叫みたいな声だったらいいのに。
by a-becco | 2007-04-14 00:00 | 緑色
<< 爪を切っている人が好き 換羽 >>