人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なこと

SNSでの日記にも書いてしまったことだけど、心配事。
もしかして、遠くない将来に…キョルさんを一時的にどこかへ避難させねばならない状態になるかも知れません。
まだ、いつになるか全然具体的ではないのだけど、我が家にかなり密接した巨大なコンクリートの建物(マンション)の取り壊しと、新しいマンションの建設が持ち上がっているのです。
とんとん拍子に進む…と言うことはなくて、付近の住民からいろいろ意見が出て、着工までには時間は掛かると思うのだけど。いつか、その日が来てしまったら。

うちは本当に、すぐ間近にその建物が建っている状態です。
工事の影響で汚い空気が人体や鳥たちに影響するかも知れません。
騒音や振動で、毛引きになったインコの話も聞きます…。

いつになるか分かりませんが、心配で仕方ないです。
キョルさん出身のお店で、何とか相談に乗ってもらえるか…
病院は病鳥ではないから無理かなと思ってます。
某TS●BA●Aの広告に「一時預かり制度」という項目が載ったものが現在発売中の雑誌にもあって、遠いけどそれも候補かなとネットで調べてみたら、今は受け入れを止めている状態だそうで…。(広告の修正をした方が良いのでは…^^;)

工事の影響がどれほどのものかも、予想が出来ません。。。
室内の空気をどうやったら綺麗にできるだろうか。(物理的に完璧にはシャットアウト出来ないと思われ。)
やはり一時でも離ればなれに暮らしたくないので、出来る限りこのまま家に置きたいとは思っているのですが。

でも今後、念のため避難先は考えておいても無駄ではないと思っています。
このことを考えると、ものすご〜く憂鬱です。
by a-becco | 2006-12-04 00:00 | 緑色
<< 爪が凶器になりつつある 隣の家に >>