本性が垣間見えたような


a0086994_0501465.jpg


写真は、ケージの上で昨日届いた新しいペレットを食べているところ。

キョルさんは、今日の放鳥中も私に掴まって、一発雄叫びをかましました。

今日はキョルさんが何かつぶやいたり、「コッコッ」とか「チッチッ」とか小さな声を出すのに続いて、同じような音を私が発声してたら、楽しくなってきてしまったようで、ついに大声で鳴いてみたようです。
キョルさん…いいけど、私はそこまでは輪唱できませんよ。。。

行動もいつもより心なしか乱暴者というか、いたずらな感じでした。
チミチミ噛んできたり、私の髪の毛をバサーバサーと何回も何回も凄い勢いで中からかき分けたり。何だかムキになっていた。

最近、キョルさんはケージの中のオモチャに対して、かなりアグレッシブに攻撃を始めています。
放鳥の前に、ケージの中で勝手にひとりで遊んでくれていたのですが、ぶら下がっているハートのプラスチック製チェーンと木材のつながったモノを振り回しまくって、金網にガツンガツンぶつけておりました。

その様は、その後私の髪の毛をやたらかき回す動作とリンクしており…。
オモチャといい、髪の毛といい、どうやら自分で振り回したものが反動で戻ってくると、またくわえて振り回してやる!!と言う風に燃えてくるようです。面白いです。
こうしてコイツは本性をさらけ出していくんだな…これからますます…と、楽しみなようでやや恐ろしいと感じた私でした^^;
いや、慣れてきた証拠だから、嬉しいことは大前提ですが。


a0086994_0503032.jpg


この写真、ちょっと分かりづらいのですが…。
ケージの中のオモチャは上記の2種類を写真のように縦に繋げて、1本にした状態にしているのですが、終いにはそれに両足でぶら下がって凄い勢いでグイングイン揺らして遊んでいました。どしたの、急に。何かスイッチが入ってしまったようです。この前まで怖がってチョンとつついては怯えて後ずさりしていたくせに~。

…ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!…ほどほどにな。。。


a0086994_0502399.jpg


毛布のラベルを噛もうとしています。ほどほどにお願いしますよ…(笑)
[PR]
by a-becco | 2006-11-05 00:00 | 緑色
<< 羽の色 だいたい一週間経過 >>