コンゴウパニックと通販

早朝、目が覚めてしまった私は、キョルさんが眠っている側で少し掃除をしたりしてました。
もちろん、そぉーっとやってたのですが…。
気配を察したキョルさん、布が被せてあるケージの中で大暴れ…。
バッサーバッサーとパニックになっているところに、布を開け声を掛けたら、そのうちおさまりましたが、ごめんね。。。

風切羽が3枚ほど落ちてしまいました。
まぁ、雛換羽で抜ける予定のものだったと思うんですが、可哀想なことをしてしまいました。

オカメパニックは有名で、生前、うちのバハティも時折なっていました。
地震があった時など。
他の鳥種でも珍しいことではないと本にはありましたが、いざとなると、やはり焦りました。
反省です。


それと通販でペレットと、オモチャを発注しました。
キョルさんがお店で食べていたのがベタファームのパロットペレッツメンテナンス。
それと、お迎えの際に頂いたのが、ズプリームのアビアンアントレ ガーデングッドネスのお試しサイズ。

キョルさんは、ペレットの好みはまだ良く分かりませんが、上記の2つは良く食べています。
今回の通販ではベタファームのサウスアメリカンミックスも買ってみました。
お店で勧められていたのと、楓さんのところの葵ちゃんもお気に入りだと言うことを、以前拝読していましたので…。

何でも食べてくれそうですが、気に入ってくれるかなー。
複数のメーカーのものを食べられるようにしておこうと思っています。
[PR]
by a-becco | 2006-11-02 00:00 | 緑色
<< 私が感じたコンゴウとオカメの違い… やったー >>