人気ブログランキング |

健康診断に行く日!

さていよいよ本日は健康診断に連れて行きます。
何か、まだ行ってないけどすでにちょっと緊張してきました。

電車の中で騒がないかな…っていうのと、もちろん健康でいて欲しいっていうのと。

若干でも、最初よりは家に慣れたところでまた連れ出して、イヤな目に遭わせてしまうとどうなっちゃうかなーというのも、少し考えてしまう。。。
でも仕方ないですね。こればっかりは。行かないわけにはいかないし、日数を空けたくないし。

キョルさんは、肩の上でさんざんくつろいでいたのが良かったのか、それからケージに戻してご飯を食べさせて、私がその間部屋から出て行ってまた戻ったら、初めて「キャキャキャ!!」と大きめの声で出迎えてくれました。

その後は、再びちょっといなくなってまた戻っても「アキャキャ!!」と鳴いてました。
今のところ呼び鳴きはしないのですが、迎え鳴き?はするようになったっぽい。
呼び鳴きもするようになっちゃうんだろうなー。

健康診断の結果はまた改めて書きます。

ちなみにキョルさんの簡単なプロフィール。
誕生日:2006年4月10日頃 出身国:シンガポール です。
性別は不明です。何となくメスっぽい気がする…けど根拠はありません。
by a-becco | 2006-10-30 00:00 | 緑色 | Comments(3)
Commented by 勘太郎 at 2006-10-30 02:16 x
現在ヨウム予約中で検査結果待ちなのですが・・・beccoさん・・・長いこと待てましたねぇ・・・。
自分、1週間でもかなり待ちくたびれます・・・。
来たら来たでアレコレと振り回されるだろうから・・・今のうちに今いる子をベタ可愛がりする予定です。

ウチの子もシンガポール産ですが・・・足輪ないので・・・もしかしたら違うかも・・・。
体重は125g-130gの間を行ったりきたり。
どう見ても痩せすぎです、本当にありがとうございました。
Commented by ロビン at 2006-10-30 10:23 x
何となくオスかな、とかメスかなとかいうの、結構当たりますよね。
うちの子も性別検査の結果が出る前からオスっぽいなぁって思ってました。
結果、オスでしたよ。

検診結果、何もないことを祈ってます。
Commented by a-becco at 2006-10-30 17:31
>勘太郎さん
勘太郎さん…電光石火のご予約ですよね!(笑)
私は予約してから1ヶ月と2週間以上ですが、待った甲斐がありました。
そうですねー、複数飼いは気を遣いそうです。
私はもう当分は無理です^^;というか、もう満足。
いつかまたヨウムお迎え病が来るかも知れませんけどね。
憧れだけは持ちつつ、コミドリライフを充実させます。
勘太郎さんのヨウムお迎え、楽しみにしています!
120gって太めのオカメ並みですね。コミにしたらスリムボディー。でも肉付きというか、バランスですからね。元気なら小柄でもいいですよね。
>ロビンさん
性別鑑定、お店でお願いしておけば良かったかなーと今ちょっと後悔…。
オスメスこだわっていませんが、だんだん気になって来ました。
ロビンさんは勘が当たったのですね!うちは十姉妹も、亡くなったオカメもみんなメスです。
コミドリもメスだったら女子高のようだわ。
オカメや十姉妹は、産卵しやすいから発情させないようにするのが大変でした。

診断の詳細は改めて書きます。ありがとうございます^^
<< 検査の一部は終了! 二人暮し状態 >>