人気ブログランキング |

ケージデビュー

ネタがもうない〜と嘆いていたのですが、その後東京のほうへ行く用事が生まれまして。
上野にも行ってしまいました。(直接、上野には用事はなかったのですが…^^;)
せっかく1時間以上かけて上京するのだ!この機会を逃すまいっと鼻息荒く!フンフン!!

すると…
キョルさんはケージデビューしていました。

a0086994_344495.jpg


低い位置に1本取り付けられた止まり木に…いたと思ったら、次の瞬間天井まで移動して、開脚しながらぶら下がったり。

今日もお喋り全開でした。

a0086994_351744.jpg


特にオハヨと電話の真似は完璧です。「プルルルルルル…!」と言いながら、こっちを見つめて瞳をギュンギュンやって来ます。電話の音の時は何度もそうやったので、どうやら自信のある言葉のようです。

あと1週間ぐらい様子を見て、大丈夫そうならついにお迎えが実現しそうです。
長いことお店の人達にお世話になっているけど、順調にペレットを主食にしてくれているようです。
さすがプロフェッショナルだなぁ〜。お願いして良かった!と思う私でした。
a0086994_35452.jpg

by a-becco | 2006-10-20 00:00 | 緑色 | Comments(8)
Commented by pumiyo at 2006-10-21 11:13
キョルさん、お迎えいよいよですね!
一緒になってワクワクしてしまいます。
物まねが上手ですごいですね。ふぁーさんは全然です。
Commented by a-becco at 2006-10-21 19:22
>pumiyoさん
ありがとうございます!いよいよだぁ〜と思う反面、何だかまだ夢のような、不思議な感じです。
コミドリコンゴウって、コンゴウの仲間の中ではお喋りに長けているコが多いみたいですね。他は、ルリコンが上手と聞きますね。
でもお喋りしてもしなくても、可愛いですよね。
Commented by DOLEE at 2006-10-22 01:43 x
beccoさん、こんばんは〜。
今日、こんぱ○さんでキョルちゃんに会ってきましたよ〜。
ほんの、ちょっとだけ触らせてもらっちゃいました(*^-^*)
そして、キョルちゃんの「オハヨ」もちょっとだけ聞けました!
まだまだあどけない感じなのに、もうハッキリとおしゃべりできるなんて、すごい!!と感心しまくってきました。
いよいよ来週あたりのお迎えですか?!
ワクワクのドキドキですね!

そうそう、気になされている羽ですが、うちのポーリーも最初は同じくらいボサボサだったかも。
私も最初はちょっと心配でしたが、ヒナトヤが終ったらちゃんと綺麗になってくれました。
なので、キョルちゃんもちゃんと綺麗になってくれると思いますヨ。
ちなみに、うちの子の場合、完全にヒナトヤが終ったのは約1歳を迎えた直後くらいでした。
まるで、脱皮(笑)するように少しずつ綺麗になっていったのは、嬉しかったです。
Commented by DOLEE at 2006-10-22 01:44 x
たて続けにすみません。
beccoさん、もしご迷惑でなければメールを送らせていただきたいのですが、可能ですか?
どうも、メアドが見つかりませんで・・・。
よろしかったら、メアド教えて下さい。
今日撮らせていただいた、キョルちゃんのお写真を送らせていただきたいなーと思いますので。
と言っても、携帯で撮ったので、ブレブレですが(^-^;
宜しくお願いします。
それでは、長々と失礼致しました〜。
Commented by at 2006-10-22 08:11 x
キョルさん、ケージデビューおめでとうございます。
もうすぐ、やってきますね。待望のコンパニオンバード!
コミドリって、どこの子もとっても活発で遊び回っていますね。
すでに、やんちゃ坊主の片鱗が。

沢山、ギャップを見つけて楽しんでください。
といっても、あと1週間くらい・・・ドキドキですね。
私も楽しみにしています。

追伸
beccoさんの手綺麗ですね、コミドリと遊ぶとその綺麗な手が傷だらけに
なりそうです。お洋服穴あき、肩も洋服貫通した爪で見られないほどに。
覚悟していてくださいね(苦笑)
Commented at 2006-10-22 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-becco at 2006-10-22 14:58
> DOLEEさん
こんにちは。何とキョルさんに会って来て下さったんですね!
キョルさんが何か喋る度に、スタッフの人達がいつも話し掛けながら接してくれているんだなぁというのが伝わって来て、嬉しいです。(あるいは、周りにいるヨウムさんから教わったのかも知れないけど^^;)
セキセイやオカメの換羽しか知らないもので、このボサボサ感はいかに!?と心中ハラハラなのですが、とにかく初めての換羽なのでかなり派手にボサついているようです。お店の方も説明してくれました。綺麗になって行くのを見守りたいです。

写真撮って下さってありがとうございます!後ほどドリーさん宛てにメール送らせて頂きます^^よろしくお願いします。

Commented by a-becco at 2006-10-22 14:58
>楓さん
ありがとうございます〜。プラスチックのケースでは分からなかったアクロバットがケージの中で垣間見えました。これからも楽しみです。
手、キレイですか(*^ ^*) この日は長袖だったので大丈夫でしたが、前回半袖で遊んだ時、ヤバかったです。手首の辺りに無数の傷が!!あまり痛くはないのですが、とにかくミミズ腫れの痕が凄かったです。
爪、長いんですよね。検診の時に病院で切ってもらおうかなと思ってます。羽根は、すでにクリップされているようなので切るとしたら換羽が終わってからでしょうか?なるべくクリップはしたくないのですが…これもオカメレベルの考えかも知れません^^;
気をつけようと思います。ありがとうございます。
<< 専門用語? ステップアップ >>