人気ブログランキング |

来ました。

先日注文した品が届きました。

ケージ、長いこと悩みに悩んだのですが…いろいろ考えた末、ひとまずこの35オームで
行くことにしました。いろんな人からさまざまな助言をいただき感謝しております。
そのうち買い替えることになるかも知れないと言うのは頭に入れつつ…諸々の事情により。
ホワイトがあったので、ちょっと嬉しい。(色で決めたわけではないですが。)

サーモは定価の半額くらいで売っていたところを見つけたので、そこのお店から
ケージも合わせて送ってもらいました。ケージの価格もまずまず良心的でした。

肝心のキョルさんは未だに音沙汰なし…。が、頑張れ…。ゆっくり頑張れ…。
a0086994_15333171.jpg

by a-becco | 2006-10-17 00:00 | その他 | Comments(8)
Commented by ROBIN at 2006-10-17 16:30 x
こんにちは。キョルちゃんのお家は35オームにしたんですね。
うちのロビンには35PLCを選びました。
35オームよりも少し高さが低いのですね。
35PLCは餌入れが前面ではなく側面についているのが
少々不満かな。でも両サイドに餌入れがあることで
お水の中にペレットととか入りにくく汚れないのはメリットかも。
ケージ選び、悩みますが楽しい悩みですよね。
Commented by a-becco at 2006-10-17 17:56
ROBINさん、こんにちは。
本当はHOEI 465オームが理想だったのですが…。
GB41オーム、HOEI 35オームと迷いつつ。。
お店の人とも相談し、最終的に候補の中で一番小さいものにしてしまいました。ゆくゆくは広めにしてあげたいなぁ。(希望)
コミドリで35PLCを使っていらっしゃる方、他にもいらっしゃいますね。サイドに餌入れが分かれているのですね、ちょっと珍しい型ですね。
Commented by ハヤテ at 2006-10-17 23:20 x
こんばんは!

このケージはうちのシロハラ@コロ助と同じですよ~!
先日こんぱまる上野店に行ったのですがちょうどレジにコミドリコンゴウが出ていて少し触ってみました!
噛まれてしまったんですが嘴が尖ってって痛かったです…。

キョルさんは予約部屋にいるんですか?
Commented by DOLEE at 2006-10-17 23:57 x
beccoさん、こんばんは!
ちゃくちゃくとブツが揃ってきていますね〜♪
と〜っても楽しそう(*^-^*)

私の場合、チビなコザクをラ中心に飼っていたので、コミドリと言えどもコンゴウインコにはデカイのが良かろう・・・とバカでかいのを購入してしまいました。
おかげでお掃除がちょっと大変(^^;
引っ越しも大変そうです(笑)

キョルちゃん相変わらずプリチーなお顔で、写真見るたびニマニマしています。
今週末あたり、上野に行く予定なのでキョルちゃんに会って来ても良いですか〜?
写真を拝見させていただいているうちに、生キョルちゃんに会いたくなってきちゃいまして(〃∀〃)
是非、許可して下さいな(笑)
何せ、待ちに待ったキョルちゃんですから!

そうそう、私も先月上野に行った時、看板コミちゃんに会いました。
まだお迎え決まらないのかな〜。気になりますね〜。
Commented by a-becco at 2006-10-18 01:18
>ハヤテさん
こんばんは。わぁ。コロちゃんのお部屋と同じものなんですか~。
コロちゃん可愛いです。ポワポワ^^
ハヤテさんの会ったコミドリちゃんは、キョルの入店前に店員さんに見せてもらった子なのですが、その時もガブガブ大好きで、私の親指に全治1週間の穴を一瞬で空けたエピソードがあったりして(爆)
キョルさんは、検疫室じゃない普通の部屋の奥の方にしまわれています。でももうすぐカゴデビューするかもです。

>DOLEEさん
こんばんは。はい、だんだん周辺の物は揃ってきました。空っぽのケージを見ながら、キョルさんが中にいるのを妄想してます。(寂しい人)

ドリーさんのところのケージは日記の写真を見る限り、かなり大きそうだなぁと思っていました。でも大きいのが用意できればそのほうが良さそうですよね。引っ越しはドリーさんが頑張るって事で(笑)
上野店に行ったら是非会ってあげてください。ボサボサですけど。
看板コミちゃんは、私がお迎えを見送った後商談があったようですが…。まだいますねぇ。あの子も綺麗で可愛いですよ。痛かったけど(笑)
Commented by a-becco at 2006-10-18 01:22
あ、ちなみに看板コミちゃんは噛んだから見送ったわけではなく…
店員さんから、この子以外にも相生店にヒナヒナがいますので、その子たちも見られますよ。と言われていたのでもともとそのヒナヒナの子にしようと思ってたのでした。
そして成長して上野にやって来たのがキョルさんだったのです。
Commented by 鮎子 at 2006-10-23 11:04 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コレがキョルさんのお家ですね~!!
ホワイト♪ 素敵です♪
Commented by a-becco at 2006-10-23 21:06
>鮎子さん
そうなんです。ひとまず、これにしました。
ホワイトハウス!?です。
<< ステップアップ 分かる人だけ分かって >>