温湿度計と加湿器が来た

a0086994_18263729.jpg


ハロゲンストーブに続いて、タイトルの通り2つのアイテムが到着しました。
ストーブは、先日ちょっと寒かった時に数時間点けてみて、変なガスが飛ぶように
しました。やっぱり最初はちょっと臭かったです。
環境を整える道具は着々と揃いつつあるのに、ケージや止まり木はまだない…。
玩具やご飯も必要だし。サーモも!!まだまだ足らないものは多いです。
迎えたらすぐに検診もしなくてはいけないし。

あと今日は本屋さんで「インコをよい子にしつける本」を見かけて…。
ついつい買ってしまいました。
前から見かけて、「ん〜〜」と思いつつ、保留にしてたんだけど。。。

全てがマニュアルを読んでどうにかできることでもないとは思うので、あくまでもちょっと
参考にするくらい、もしくはインコ関連の本を何か読みたいなぁと思ってた自分の
好奇心を少しでも満たすため…。こんな考えやこんなエピソードもあるんだっていう。
あ、キョルさんが家に来るまで、会いたくてムズムズしてしまうのを、これでも読んで
我慢しようってのが一番近いかも。

でもこれ外国の本を和訳してあるから、どうにも読んでてシックリ来ない感じが
しないでもないけど…。まぁいいや。ペット・ガイド・シリーズを買うのは初めて
ではないので、ちょっと慣れてしまった。

この前、キョルさんに会いに行った時も、お店の本が置いてあるコーナーで
いろいろ立ち読みしてみたけど、その時そこにあったのはどうもピンと来なかった。
今回の本も微妙っちゃ微妙なところもありそうですけど。。。
こうしてインコ本は増えて行ってしまうのでした…。
[PR]
by a-becco | 2006-10-08 00:00 | 緑色
<< 足輪 このスタンド >>