新しい写真!

お店に行って、会って来ました!
上野の森美術館で開催中のダリ回顧展と共に〜。
ダリもインコたちもそれぞれ素晴らしかったですよ。
今回はデジカメ持参でバッチリ激写。(最初に会った時は、携帯しかなかったので。)
しかしよく動くのぅ。ブレブレ写真のオンパレードです。
お店の人が撮ってくれた写真に文句言えないなーと改めて思いました^^;
1枚ずつ公開して行こうかなってことで。
上手く撮れたものを…
a0086994_22464781.jpg



あぁ何て愛らしいのでしょう…。

そうそう、まだプラケース住まいなんですが、ケースの蓋を開けるなり飛び出して来て、おはようの挨拶「オアヨーオアヨー」って2連発しました。
これは感激でした。先日お店の人が書いてくれていた電話のマネ「プルルル…」も少しやってくれました。

あとちょっと心配していたボサツキっぷりですが、実際に見てみたらさらにボサついてました^^;
でもこれは、尋ねてみるとヒナ換羽だということで。ネットでもご助言いただいた通り綺麗に生えて来るそうです。良かった…。
いっぱい触ったんですが、確かに太いサヤに包まれた羽毛がたくさんありました。

今は、もう1人餌にはなったんだけど、ペレットを安定して食べられるようになるまで、あと2〜3週間様子を見ますとのことで。
コミドリだと、切り替えまでサービスで預かってもらえると聞いて、滞在費が気になっていた貧乏な飼い主にとっては朗報でした…。


だいたい膝の上や手に掴まって、カミカミしたり動き回ったりしていたのですが、そのうち私が腕を曲げて身体に付けたところに、ピタッと寄り添って静かになったりして、
うっとりしている姿には感動しました。噛むのもいきなりサクッと深くやらない感じで。このまま甘噛みをできるようになりそうです。(なって欲しい。)


1時間以上遊んでしまって、ちょっと疲れさせてしまったかも。。。
今日の体重は、137グラムでした。竜骨突起の両側にお肉がついてましたし、体重もまずまずではないかな。

たくさんご飯を食べてゆっくり休んでね。また会いに行くよ〜。
[PR]
by a-becco | 2006-10-05 00:00 | 緑色
<< このスタンド 補正してみました >>