ストーブが来たよ

ハロゲンストーブが配送されて来ました。
うちは、石油ストーブが主力なんですが、これはやはり空気が臭くなり、呼吸器がデリケートな鳥にはちょっと可哀想な代物。
以前のオカメの時は、主治医さんにも相談して、こまめに換気してあげる…という対策を取っていたのですが。。
思い切って、電気ストーブを購入しました。思いのほか安くて助かりました。
このストーブの箱に書かれているコピーがいい。
「空気を汚さず素早くあたためる!」です。素晴らしい。
今年の冬からは、頼んだよハロゲン。

あと、保温対策としては、園芸用ビニールシート購入。
いろんな本を読んでいて、これでケージの周りを囲って保温している人が何人かいました。
アクリルケージケースはね…高いんです…。買ってやりたいけど。
でも幸いアクリル板なら、家に使えそうなのがあったのです!
これを立て掛けてあげたりすれば、結構良い感じになりそうかも知れない。
ビニールと板の併用で、しばらく様子を見たいと思っています。

それと、カバー付きのヒヨコ電球は、オカメのおさがりで大丈夫だと思う。
加湿器は…濡れタオルを部屋に吊るして工夫されている人がいたので、それで行こうかなと思っているのですが。
アクリルケースよりお手頃なので、これは検討中…。温湿度計も欲しいところです。

あとはサーモスタッドですが、これはしっかり揃えてあげようと思います。
あればかなり強力な味方ですからね。

しかし肝心のキョルさんはいつになったら我が家に来るのか、目処が…。
頑張ってご飯を1人でいっぱい食べられるようになって欲しいです。
こっちは楽しみにしながらゆっくり準備しております。
[PR]
by a-becco | 2006-09-21 00:00 | その他
<< 気になる… 遠い道のり >>