人気ブログランキング |

キョルさんお誕生日

今日はざっくりとキョルさんのお誕生日とされている日です!
あれ、4月10日頃だったよね…?と、何だか記憶があやふやになり、キョルさんのお店から貰ったデータが書いてある書類を見てみようとしたら、本棚を整理した時にそれも移動してしまって…要するに書類が行方不明状態です。。
誕生日は覚えていないわ、確かめようとした書類はどこかへしまい込んで見当たらないわ、いい加減にもほどがありますね。

キョルさんは8歳になりました。これは確かです^^;
相変わらず病気も怪我もせず、元気に毎日過ごしています。
相変わらず食いしん坊で、相変わらず絶叫もするし、相変わらず甘えん坊です。
最近は、ニコを始め十姉妹達の世話をしたりしていると、結構分かりやすくやきもちを焼くようになって来たり。ニコの父親のクロちゃんがいた頃は、クロちゃんが最年長だったけど、今はキョルさんが最年長ですから、威張ってても仕方がないのかな〜…
8年も一緒にいると、ちょっとずつ変わって行くところと、変わらないところが出て来るものなんだなぁと思っています。

追記0416
a0086994_1238406.jpg

携帯で撮ってリサイズしたらこんな小さくしてしまいました…w
お誕生日にアーモンドをあげたのでした。
by a-becco | 2014-04-10 00:00 | 緑色 | Comments(6)
Commented by piyohiyori at 2014-04-11 08:39
こんにちは!
キョルさん、お誕生日おめでとうございます
ちょうどタロの2倍のお歳です!

我が家のタロは私にべったりで誰より構ってもらっているくせに
それでもさらにお兄ちゃんのコウを少しでも構うと、やきもちを焼いています
コミドリ、本当にやきもち焼きですよね

いつもキョルさんのお話、楽しみにしています
これからも宜しくお願いします(*^^*)
Commented by kee at 2014-04-12 20:31 x
キョルさん 8歳おめでとうございます!
元気に食べて騒いで甘えて焼き餅焼いてと・・コミドリは可愛いですよね❤
此からも未だ未だ元気に甘えて欲しいですね!
Commented by クリンママ at 2014-04-13 01:25 x
きょるさんの8回目のお誕生日おめでとうございます!!
うちは 確か今年の6月で6才になるはずです。突然キレて噛み付いたりしますが 元気が一番ですよね。
コミドリはヤキモチ焼きさんなんでしょうかね!?うちも他の子達を構っていると呼び続けます。
Commented by a-becco at 2014-04-13 18:16
piyohiyoriさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
2倍というと結構離れている感じが急に強くなる気がします。
キョルさんが4歳だった頃どうだったかなぁ。
コミドリはみんな共通してヤキモチやきなんでしょうかね。何となく、自分が一番可愛いって思ってるだろうなーとは思います^^;だから当然一番可愛がられるべきだ!って感じがするのです。
タロさんはお兄ちゃんに対しても譲らないんですね。うちは先輩の鳥から先にお世話をするというのを守ってるという態で、ジュウシマツの世話をしてたのですが、長生きのコがいなくなってしまったのでキョルさんの天下になりましたw
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します!
Commented by a-becco at 2014-04-13 18:20
keeさん
どうもありがとうございます!
甘ったれは年々強くなっているような気もしますね〜。
独占欲もどんどん強くなって来ている実感もあります。どんな鳥になって行くんでしょうか…!
ホントにジュウシマツの世話をしてるとうるさいので、無理だろうけど我慢というものをちょっと知って欲しいと思っちゃいます^^;
でも実際騒がなくなったらさびしく思うんだろうな〜とも思います。
Commented by a-becco at 2014-04-13 18:24
クリンママさん
どうもありがとうございます!ふふふ、「確か〜なるはず」という感覚、すごく共感してしまいました。私もまさにそんな感じで、あれ?そろそろ誕生日のはずじゃなかったっけ…?っていう、キョルさんに怒られそうな記憶力で、書類で確かめようとしてましたので。
突然キレて噛み付くのも…すっごく解ります。うう。
ヤキモチ焼きに関しては、本当に年々顕著になって来た気がしているので、これはまた改めてブログ投稿しようと思っています。
<< 4月の事 ツンデレっぽい行動? >>