人気ブログランキング |

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

…という挨拶も年明け6日目となるともうシックリ来ない感じがしてしまうとは、何だか恐ろしいですね。
この年末は1年の振り返りもせず、何をしていたんだろうと思いますが、(ちょっと持ち越した仕事もしてましたが)平和な年末年始でした。一昨年から昨年は冬の時季に近しい家族が他界してしまい喪中になっていたこともあり、普通の(?)大晦日やお正月はいいものだなと思った次第です…。


さて、久しぶりな感じもするキョルさんです!
a0086994_175273.jpg

メロンの縫いぐるみが連なった犬用のおもちゃに寄りかかっています。
こうして見ると、団子三兄弟のように見えて来て、キョルさんは次男なんだねーと話しかけては無視されています。色も緑色だし3つ球体が並んでいるようにしか見えませんね。


a0086994_17592433.jpg

団子じゃないです!と言わんばかりに体制を変え、寄りかかっています…!
a0086994_180893.jpg

そんな古いネタ知りません!!


お気づきの方はいらっしゃらないと思いますが、この位置にはかつて黄色いバナナの縫いぐるみがずっとキョルさんと共におりました。が、実はメロンさん達に変わってからずいぶん経ちます。
バナナちゃんはキョルさんの歪んだ愛情表現でボロボロにされまくって、いつも私が縫って直していたのですが、いい加減もう可哀想という限界が来てしまったので、この過酷なポジションは引退させ、就寝用のケージの方で余生を送っております……
キョルさんが夜になって寝る時だけ使っている小さい方のケージ(別室)にいます。そっちではボロボロが悪化せずに、イイ感じで過ごしているようです。
メロンさん達は、バナナちゃんに比べると引っかかる所というか取っ掛かりが少ない造形のためか、バナナちゃんほど被害を受けずに何とか最前線におります。とは言え目も鼻ももう既になくなっていますが、それ以上は大丈夫そうです。(十分悲惨です)
キョルさんは、こうやって大人しく寄りかかるだけにしてもらいたいのですが、それは今年になっても改まりそうもありません。
by a-becco | 2014-01-06 00:00 | 緑色 | Comments(12)
Commented by piyohiyori at 2014-01-06 19:58
こんばんは
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

団子三兄弟の次男のキョルさん、いいですね~
すっかり団子兄弟の次男になりきってますね
うっ、うっ!そんな姿が、超かわいいっ!
コミドリの寄りかかる姿、何とも言えない愛らしさですよね
本当に何てかわいいんでしょう❤

我が家はまだ犬用のおもちゃを買ったことがないのですが
コミドリお母さんのみんなが勧めるバナナ君に出会えたら
ぜひぜひすぐに買ってあげたいと思っています
Commented by クリンママ at 2014-01-07 12:05 x
新年になりましたね♪
今年もよろしくお願いいたします。
キョルさん 犬のおもちゃを怖がらないんですね!?
うちの近所には 鳥用のおもちゃを売っているところがないので、犬のおもちゃを受け入れてくれたら助かるんですけどね~
なんか気難しいみたいで…
それでも私が諦めなかったら 慣れてくれますでしょうか?
Commented by a-becco at 2014-01-08 11:38
piyohiyoriさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そういえば、実際、キョルさんに兄弟はいるんだろうと思いますが、どこでどうしているのかな〜なんて思っちゃいました。メロン団子で我慢してもらっています…^^;

バナナちゃんは、あったらうちも新しいのを買いたいのですが、とにかくもう売ってないですね…。 ワタシ、この件に関しては定期的に嘆いている気がします。こんなに気に入ると思わなかったから、買い溜めする勇気もなかったですし。
Commented by a-becco at 2014-01-08 11:42
クリンママさん
今年もどうぞよろしくお願い致します!
キョルさん、初めは慎重になってあんまり近づいて来ないこともあります。新しいものに対しては、平気な時と怖がって逃げるor威嚇攻撃して来るなど、いろいろ反応がありますねー。
初めから大丈夫なケースはあんまり多くないので、そういう時は見慣れてくるまで、怖がらない程度の距離で視界に入れておくとか、目の前で私自身が遊んで見せるなどして、徐々に興味を持たせて行くと、あれだけ怖がってたのに今では大のお気に入り!みたいになることが多いです。
Commented by yuki at 2014-01-08 22:12 x
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます、本年もちょくちょく
覗かせて戴きます。宜しくお願い致します。

さて、バナナ君の変わりにメロン団子さんですか!?
これなら、我が家の近くでも手に入りそうな。
今度探してみますね!!

家のバナナ君も、そろそろボロボロでして。
今は、カエルちゃんを背負って悦に入っておりますが・・・。
やはり、くびれている所に顔を乗っける方がコミドリのツボ
っぽい気もします(^^;

いつも、コミドリのツボ玩具情報感謝しております。
ありがとうございました!
Commented by a-becco at 2014-01-09 16:41
yukiさん
明けましておめでとうございます
お久しぶりです!^^コメント嬉しいです

メロン兄弟ですが、実はこれもバナナちゃんと同じシリーズで、買った当時は他にもミカンとかグレープフルーツが同じように2連になって売っていました。だからバナナちゃんと同じ顔立ちの目鼻がくっついているんです。(うちのはもうキョルさんに破壊されましたが)

メロン達をいつ買ったのか思い出せないのですが、最近新たに買ったのではないのです。。フルーツシリーズみたいな感じでいろいろな果物が出ていたようですけども、これらもお店で見かけないので、まだあるかどうか謎です。あんまり役立たない情報ですみません><

そうそう、くびれている所に上手く合わせますよね!バナナの形と大きさがベストだと思っているのですが、とにかくもう売ってないんですよね…。バナナカムバック!!
Commented by kee at 2014-01-10 22:29 x
今晩は!
バナナちゃんにくっついて居たキョルさんも可愛かったけれど団子3兄弟のように丸っとしているのも良いな!
寄りかかって幸せそうにしているキョルさんが又可愛いです!

コミドリは緑や黄色が好きなのでしょうかね?
風は緑と黄色のsusuにご執心です。背中にしょって寝ています。
噛み千切らないので未だ当分遊ばせていても大丈夫そうですが引っ張ってビロ~ンと延びている箇所もあります。
Commented by みほ at 2014-01-11 09:04 x
あけましておめでとうございました~
二つ連なったメロン、ダンベルにも見えますね。
筋トレをするキョルさんに見えます^^
Commented by a-becco at 2014-01-12 12:41
keeさん
こんにちは。バナナちゃんはキョルさんの寝室ケージで静かな隠居生活です。やっぱりメロンよりバナナの方が、形といい大きさといい、ベストのように感じますが、それ故に自在に振り回されたりして消耗が激しかったなと思います。

色はどうなんでしょうかね…?黒いものは好きじゃないようです。怖がることが多いですね。。 好きな色のことは考えたことなかったけど、明るい色の方が好みなのかも知れませんねー。
そうそう、背負うの好きですよね!面白い格好してて笑えます。
Commented by a-becco at 2014-01-12 12:44
みほさん
おめでとうございました! あぁ、ダンベル…確かに。筋トレはこれ以上やらなくても!と思っちゃいます^^;キョルさん身体能力高いから…。
Commented at 2014-02-07 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-becco at 2014-02-09 21:47
上記非公開コメント投稿者様
コメントありがとうございました。拝読致しました。
後ほど、別途メールにて改めてご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。
<< 大雪でした カードを作りました >>