肩の上が好き…は良いのだけど

a0086994_17113182.jpg


キョルさんは、ケージの外に出るとたいてい肩の上に乗っています。
そのままにしていると100%耳を齧られるので、髪の毛で隠します…。
そうすると髪の毛の中に潜ってモジョモジョやっています。首が若干くすぐったいですが。。

と、それだけなら微笑ましい話なんですけれども。
何でか分かりませんが、そうやって大人しくしていると思いきやいきなり「キューー!!」とか言いながら首にチミチミッと噛み付いて来ることがあるので、全く気が抜けません。
キョルさんはどうもこの癖(?)が直りません。
何も嫌なことをされていないのに、ウットリが豹変してキー!と噛んで来るのです^^;;;
油断できない変な緊張感と共に過ごしていますが、分かっているのでだいたいかわすことはできるので、クリティカルヒットで流血…という事態にはなりません。けど、やめて欲しいです。

キョルさんを観察していると、お気に入りのコットンロープボールに寄り添ってウットリしている時も、全く同じことがあって、目を細めてじっとして気持ち良さそうにしてる次の瞬間にはボールがキーキー噛まれていて…可哀想なんです。。

そういうわけで、私とコットンロープボールはまったく同じ立場ということは分かりました。(ため息)
[PR]
by a-becco | 2012-05-25 00:00 | 緑色
<< 芸術作品… ケージ大掃除 >>