お爺ちゃんと

先月ここに家族が入院中だと書きましたが、それから永眠しました。
私のお爺ちゃんです。
私は生まれた時からずっと同じ敷地で隣の家に暮らして来ました。
キョルさんと一緒にお爺ちゃんお婆ちゃんのところに遊びに行くこともありました。
a0086994_13129.jpg

これはその時に撮っていた動画のショットです。(右側に見切れてるのがお爺ちゃん)
キョルさんをメインに撮っていましたが、キョルさんが「おはよう!おはよう!」と言うので、お爺ちゃんも応えて「おはよう」と言っているところがたまたま入っていました。
近年のお爺ちゃんの姿と声が入っている動画、思い当たるのはこの1つだけなのです。このショットでは顔は出てませんが、このあと引いて行って顔まで全部撮れていました。
キョルさんがいてくれたのでたまたま撮っておくことができたと思います。
キョルさんが新聞を読んでいるお爺ちゃんの方に勝手に近づいて行って一方的に話しかけていました。(笑) キョルさんはお爺ちゃんのことが割と好きだったのかなと思います。話しかけてくれていて良かったです。オカメのバハティもお爺ちゃん大大大好きでした。天国で会えると良いなと思います。
お爺ちゃんを撮っておこうと意図したものではなくて、後で観てみたら入ってた、というものですが、こういう日常があったんだなぁと思うと、急に掛け替えのないもののように感じてしまいます。


a0086994_1302553.jpg

これは今日のキョルさんです。
久しぶりに、ゆでたニンジンをあげました。


以前、今年の4月始まりの鳥カレンダーを制作予定と書きましたが、いろいろ追いつかなくて、デザイナーさんに相談して、来年のものにすることにしました。
鳥たちのこと、鳥のグッズのこと、またボチボチ更新して行けたらと思っています。
[PR]
by a-becco | 2012-03-17 00:00 | 緑色
<< 言葉&音真似レパートリー 更新できず… >>