人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日……

誕生日……_a0086994_158572.jpg


キョルさん、ごめんよ。
キョルさん、お誕生日おめでとうだった。
キョルさん生誕5周年記念だったのに、日付をザックリ勘違いしてました。

お店から貰った書類によると2006年4月10日頃ってなっているのでした。
何だか15日に勝手にズラして「もうすぐ誕生日だね」と思ってた私。
何故でしょう……5歳になるから?5っていう数字が強調されて日付に反影???
私の脳内はどうなっているのでしょう。
でも、まぁ、「頃」ってありますから10日ジャストではないわけですよね!
しかも10日と言えばそう、一応通院が一区切り付いた日だったではないですか。
10日はそれでもう頭がいっぱいだったのかも。その時はまだ15日と勘違いしていたし……


‥‥‥っていうのが今年のキョルさんのお誕生日に頭を駆け巡った言い訳です。
先日鳥の病院の待合室でチラリと読んだ本にはコミドリコンゴウの寿命は20年とありました。
これが本当かどうか知りませんが、そうだとするとまだ4分の1ですね。でももう4分の1。
これからもとにかく元気に今までのように過ごして行ってくれればそれで充分です。
他の鳥達の治療費などで出費がかさみ、今年は何かプレゼントでおもちゃなどは買ってあげられませんでした。
殻付きアーモンドをあげたり、いつもより多めにヨーグルトをなめさせたり、それなりにおもてなしをしておきました。
本人は誕生日の認識はありませんから本来こういうことで良いのだっと思っております。
変に特別な1日を作るのは飼い主の都合だなと。

これも言い訳っぽいですね。。いえ、物は考えようです!
誕生日……_a0086994_1582723.jpg

ちなみにケーキは妹が料理教室で作って来たものです。
キョルさんは食べてません…




------------------------------------
それからヨーロッパジュウシマツ夫妻の壷巣からチィチィと声が聞こえます。
3月末頃産んでいた卵が孵化したようです。
去年は産んでも全部自分で割ってしまったり、孵化しても上手く育てられなかったりしたのでちょっと心配。
今度の卵も5つ産んだのは確認出来ていて、そうしたら翌朝1つ床に落とされて割られていたので不安がよぎりましたが、その1つで済んだようです。どうしてそういう行動に出るのかなぁ。駄作を割る陶芸家のようです……。環境は整えているつもりなんですけどね。
今回は育児放棄せずに上手く育ててくれると良いなと思います。
by a-becco | 2011-04-14 00:00 | 緑色
<< カメラを替えてみると 春 >>