人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワライごとじゃない

『シドニーで鳥の集中ダイエット、太り過ぎで空飛べず』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000478-reu-int
「この鳥は雌のワライカワセミで、市内の公園で住民がバーベキューのソーセージなどを与えたことから、体重が通常より約40%重い565グラムとなり、飛べなくなってしまった。その後、見かねた住民によって当地のタロンガ動物園に持ち込まれた。」
以上引用。

……どうやらダイエットと訓練で6月中には飛べるようになったようですけども。

キョルさんは飛べるくせに、飛ぶのが嫌いなコなので、太ったらこのワライカワセミよりも大変だわぁ。
さすがにソーセージなんて与えませんが、この前は私が鶏の空揚げ持っていたら物欲しそうに首を伸ばして来たので、「さすがにシャレにならないよぅ」と阻止しました。
食べ物に対しては、本当にかなり貪欲ですね。もはや雑食っぽいし。気をつけなくては。。。
先日、体重計にしていたキッチンスケールが電池切れになってしまって、体重測定できていません。
by a-becco | 2010-06-25 00:00
<< お皿プール アーモンド >>