<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入院して来ます

キョルさんと暮らし始めて10年、一度もなかったことですが、私が数日間、完全にいなくなります。
近日中に、手術を受けるため、入院する予定です。

10年どころか、生まれてこのかた手術や入院をしたことがありません。
不安が全くないとは全然言えませんが、そんなこと今から心配しても仕方がないので、一時はどうしようか迷って悩んだこともありましたが、先生ともよく話し、もう覚悟は決まった!ということで、自分の身体と先生を信じて、また日常生活に戻れるように頑張って来ます。

キョルさんは、どうなってしまうんだろう?と考えると、そっちの方が心配だったりして。
家族が面倒を見てくれることになっていますが、あの甘えん坊、触れ合って遊べる相手は私だけ…所謂オンリーワン状態なので、どうしたってストレスが溜まるだろうなと思います。
でも私以外の人のことも、好きではあるのです。キョルさんは、場合によっては私にするよりずっと良い返事を他の人にしたり話し掛けたり、ニコニコ笑った目で見つめたりしています。なので、私以外は人見知りで絶対に受け付けないというわけではないので、そこは少し安心ではあります。

ニコは、どうかなぁ。こちらも、私のことをちゃんと認識していて、じっと見つめて来るし、ブーン!とカゴの中を飛んで、「出たい!」アピールしたり、カゴから出すと呼べば飛んで来るし、十姉妹も本当に賢いものです。だから、私が姿を見せないなぁというのは分かるかも知れません。

とにかく、私も病院で何とか頑張って来るから、鳥達も元気に待ってて欲しいです。

a0086994_1145346.jpg

あ、そうだ、ついでのようですが、誠文堂新光社『Companion Bird No.25』でも、引き続きイラストを担当しています。是非お手に取ってみて下さい^^
[PR]
by a-becco | 2016-06-20 00:00 | その他 | Comments(4)