<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

酸素室使用中だった時の写真発掘

小鳥の酸素室@自宅について 
以前、酸素のご縁という投稿で触れた、(株)ユニコムさんに紹介記事が載りましたというものがあったのですが、その時にリンクしてもらったのが上記の「小鳥の酸素室@自宅について」というここのブログの投稿でした。

その時は、レンタルされた器械が写っている写真が見つからなくて、酸素室の様子のみのイラストと写真でした。でも、最近になって改めてカメラのデータを整理した所、よく見たらちゃんと器械が写っている写真がありました。こちら↓
a0086994_425447.jpg

「小鳥の酸素室@自宅」の投稿も編集し、この写真を追加しました。

それでもう一度ユニコムさんの該当記事を見たところ、私が実際に借りた器械とは別の機種が借りられたことになっているようですが、まぁ…おそらくそんなに問題はないのだろう…と思います。けど、実際はそこで紹介されている機種よりデッカい機種がうちに来ていた…というのが真相です。
でもここまで大掛かりなものは、小鳥の酸素室には不要ではないかなと思いますので。

相変わらず、酸素のキーワードでうちのブログに辿り着く方もいらっしゃるようですので、少しでも情報が役に立ったら良いなと思っているのと同時に、今回はっきりした、紹介記事で言われている機種とは違う機種を実際は使いましたよというのは一応書いておこうかなと思いました。
(私が、当時使っていた器械の名前を忘れてしまっていたのと、この写真が見つかっていなかった時に紹介記事を書いてもらったため、恐らくユニコムさんの方で推測して、最適な機種を記事に載せたのだと思います。)

これを使っていた十姉妹のニコは、回復後4年近く経ちますが、相変わらず元気にしています。
[PR]
by a-becco | 2014-11-29 00:00 | その他 | Comments(2)

カジカジするの好き

a0086994_1891391.jpg

どこにいるか分かるかな…床に伏せておいてあった新聞紙の下に入って、中で夢中でビリビリ紙吹雪作りに精を出すキョルさん。カメラを入れたら作業をやめ、怒っていました。
「ちょっとー、邪魔しないでくれる?」ってカメラに突進して来ました。
これは、その直前の、カメラを奥の方から睨んでる所です。

新聞で紙吹雪を作っている時は、本当に楽しそう。一心不乱に千切ります。
紅白歌合戦の紙吹雪は、キョルさんが毎年作っています。だから今年もそろそろ本腰入れないと間に合わないのです。(嘘です)

a0086994_18121380.jpg

カメラを向けたり、私が邪魔してうるさいので出て来てしまいました。
a0086994_18124541.jpg

と、思ったら外でもカジカジ始めました。
今日の新聞でやるのやめて欲しいです。
[PR]
by a-becco | 2014-11-20 18:12 | 緑色 | Comments(4)

にぎり十姉妹

十姉妹ってお寿司みたいに見えることが…あるんですが…私だけか^^;;;
(シッポもエビみたいだし…)

a0086994_412262.jpg

最近買ったiPod touchで撮ってみたんですが、片手が塞がっているとかなり使いにくいですね。
薄いのは良いけど頼りなくて落としそうw (←普段写真はデジカメなので。)
しかもニコが怖がってあんまり撮れないし、ピント合ってないしで試し撮りはすぐやめました…!

a0086994_412896.jpg

ウリウリって耳の辺りを撫でると、気持ち良さそうです^^


a0086994_49539.jpg

これはうちに来るヤマガラを撮ってみたものです。
警戒はしてるけど、ヤマガラは度胸があるのか食いしん坊なのか、結構人間の側まで来て餌を持って行きます。
[PR]
by a-becco | 2014-11-01 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)