<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

7月は…ついに全く更新せず…でした。。
初代コンパニオンバードのオカメ、バハティの命日は、やっぱり何度来ても「ああ、今日だ…」という感じでしたが、他は特に何かあったわけでもなくみんな元気に過ごしておりました。暑い中…。
うちは冷房はナシで扇風機に頼り切った生活ですが、幸い鳥たちもそれで大丈夫なようで、今年ももう少し我慢すれば過ごしやすい季節になりそうです。


日付が変わってしまいましたが昨日22日は、いつも大声で騒ぐのが通常運転のキョルさんが、終始穏やかな笑みを浮かべたような眼差しで過ごした貴重な1日となりました。何でだかサッパリわかりませんけど。
a0086994_1435462.jpg

何かこうやって、チェーンでぶら下がったおもちゃを脇の下に挟んで、片足はケージに掴まった状態で、ユラユラしながらウットリして……ハタと目が合う…何か微笑んでる…キョルさんよ…何だよそれは……ということが多かった。
a0086994_14418.jpg

逆光で様子が全然伝わらない写真ですけど、とにかくこの日はこれをやってるか、三角形のブランコに寝そべってウットリしているか、そうでない時はご飯食べてるか…という、本当にどうしたんだ?頭打ったのか?と逆に心配になるほど良い子でした。

いつもは、うるっさい!!!というほど騒ぐ時と、今回みたいにとても静かな時の二極化した面が1日の間で何かの周期で巡ってる感じで、とにかく1日一回はうるさいよーと言われてるのが普通ですので。


a0086994_144437.jpg

ご褒美に茹でたカボチャもあげましたし、新聞紙をビリビリに千切っても、いつもより注意せずに好きにさせてあげたりと、こちらも穏やかな対応で過ごせました。
まぁ…どうせ…これは長続きしないんだろうなぁと覚悟しています。一晩経ったらたぶん元に戻っていると思います。。そう思わないとやってられません。これまでの傾向から考えて期待しない方が良い。このままいい子が続くわけない…

書いていてちょっと切なくなって来ました。
明日のキョルさんは、どっちだ!!
[PR]
by a-becco | 2014-08-23 00:00 | 緑色 | Comments(2)