<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

…という挨拶も年明け6日目となるともうシックリ来ない感じがしてしまうとは、何だか恐ろしいですね。
この年末は1年の振り返りもせず、何をしていたんだろうと思いますが、(ちょっと持ち越した仕事もしてましたが)平和な年末年始でした。一昨年から昨年は冬の時季に近しい家族が他界してしまい喪中になっていたこともあり、普通の(?)大晦日やお正月はいいものだなと思った次第です…。


さて、久しぶりな感じもするキョルさんです!
a0086994_175273.jpg

メロンの縫いぐるみが連なった犬用のおもちゃに寄りかかっています。
こうして見ると、団子三兄弟のように見えて来て、キョルさんは次男なんだねーと話しかけては無視されています。色も緑色だし3つ球体が並んでいるようにしか見えませんね。


a0086994_17592433.jpg

団子じゃないです!と言わんばかりに体制を変え、寄りかかっています…!
a0086994_180893.jpg

そんな古いネタ知りません!!


お気づきの方はいらっしゃらないと思いますが、この位置にはかつて黄色いバナナの縫いぐるみがずっとキョルさんと共におりました。が、実はメロンさん達に変わってからずいぶん経ちます。
バナナちゃんはキョルさんの歪んだ愛情表現でボロボロにされまくって、いつも私が縫って直していたのですが、いい加減もう可哀想という限界が来てしまったので、この過酷なポジションは引退させ、就寝用のケージの方で余生を送っております……
キョルさんが夜になって寝る時だけ使っている小さい方のケージ(別室)にいます。そっちではボロボロが悪化せずに、イイ感じで過ごしているようです。
メロンさん達は、バナナちゃんに比べると引っかかる所というか取っ掛かりが少ない造形のためか、バナナちゃんほど被害を受けずに何とか最前線におります。とは言え目も鼻ももう既になくなっていますが、それ以上は大丈夫そうです。(十分悲惨です)
キョルさんは、こうやって大人しく寄りかかるだけにしてもらいたいのですが、それは今年になっても改まりそうもありません。
[PR]
by a-becco | 2014-01-06 00:00 | 緑色 | Comments(12)