<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甘え鳥なのに

a0086994_2242522.jpg

私の髪の毛がモサモサしててちょっと見苦しい写真で失礼します…^^;
キョルさんは肩に乗るといーっつもこうやって耳の後ろ辺りに寄って来て、首のラインに寄りかかってじーっとしています…。
でも、何故かそうやってうっとり甘えている次の瞬間「キー!!!」っと奇声を上げて急に噛み付くことがしばしばあるので、全く気が抜けません。
鋭利な凶器が首の近くに突きつけられているかのような緊張感が常に付きまとうのです…。。。
これはどうやら私相手だけではなく、ケージにいる時にはぬいぐるみに対して同じことをしています。
ケージの屋根に置いてあるコットンボールにも、ケージの外に出て屋根に乗ってうっとりしているかと思えば、いきなりギリギリ噛み付いております。
こればっかりは、何だか分からないのでこういう嫌な癖があるんだなぁ…と諦めて、まともに噛み付きをくらわないように気を付けるしかありません。
これと、絶叫がなくなったら…それはもう満点のインコなんですが、諦めています。。。とほ〜。
a0086994_2285422.jpg

[PR]
by a-becco | 2013-11-27 00:00 | 緑色 | Comments(6)

だいぶ寒くなって

いつからペットヒーターを使うべきか、う〜ん?と思っていたのですが、冷え込むようになったので今晩は今期初めてヒーターを付けました。

冬の寒さを考えるとまだまだ序の口のはずなんだよなぁ…でも、体調を悪くされたらそれが一番困るしかわいそうなので、それだけは気を付けないといけませんね。

ちょっと前までは夏が終わったはずなのに暑かったり、そうかと思えば最近は冷え込みがだいぶ感じられるようになって、ちょうど過ごしやすい気温の期間がほとんどない気がします。とは言ってももう11月ですから仕方がないかな〜。
[PR]
by a-becco | 2013-11-06 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(2)