<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

集合イラスト

a0086994_22391086.jpg

こっちで紹介した気になっていましたが、してなかったみたい^^;
フェイスブック内の専用ページトップバナーです。
名前は「BEAK!」にしました。
クチバシです。英語の語感が何となくイイ感じというのと、鳥にとってとても象徴的で重要な部分なのでクチバシにしました。いろんな形があって面白いし^^


鳥の絵のグッズ、制作は相変わらず停滞しています。
置いてくれると言って下さっているお店は2軒あるので、今まで作ったものはそこに少しずつ委託していこうと思っていますが、部屋に鎮座している在庫の箱を見ると、やっぱりちょっと「ウ〜〜〜ン」と唸らざるを得ない感じで^^;。本当は新作アイテム作りたいのですけど…これ以上在庫増やしてどうするって気持ちが出て来てしまうとですね…闇雲に作れないなぁっていうのが正直なところです。

去年まではまだこういった自主制作に時間を回せたのですが、ここ数ヶ月は特に絵の仕事がいろいろ入って来て、そっちで手一杯で。
もう、制作も何もかも全部自分一人ですることにしましたし、ホント自分のペースで気負い・気兼ねすることなくユルユルやらせてもらってます。
今まで作って来た鳥たちがいるので、そのコ達を組み合わせることによって新しい見せ方が出来るかも…と言う試みで集合絵を作って行こうかなと思っています。
a0086994_22444035.jpg

[PR]
by a-becco | 2013-08-19 22:51 | 鳥グッズ イラスト | Comments(2)

小鳥屋さん

毎日毎日暑いです。8月も半ば過ぎてますね…!
今月まだ更新してないなぁ…ネタがないなぁ…ってツイッターでつぶやいてたら、何もない時は体重でも測って記録しておいたらどう?ってナイスなアドバイスを頂きました。
それは素晴らしいと思って、早速久しぶりに体重測定しようと思ったら…久しぶり過ぎてデジタルスケールが…行方不明です………orz
これは困るなぁ…。あると思っていた所にないという、お約束の展開です。。探さないといけませんです…。頑張って見つけたとしても、素直に測らせてくれないキョルさんとニコです^^;

さて、そう言うわけで、体重もすぐ載せられないし、特にネタもないので、番外編というか、うちの鳥じゃない写真でも載せておきます。
a0086994_5301791.jpg

a0086994_5303317.jpg

以前にも載せたことがある、行きつけの小鳥屋さんです。
春過ぎに、ニコのお婿さんを探しに行った時のものなので…全然旬な話でもないんですが。
考えてみれば、私が小学生の頃から時々ここに行ってます。
セキセイインコ、ボタンインコなど小型インコの他に、十姉妹やキンカチョウ、そしてカナリヤがいます。ホームセンターなどではなく、こういう小さな小鳥屋さんは、本当にもう絶滅危惧種並みに少なくなっていると思います。うちにいる並十姉妹は、うちで生まれたもの以外は全部ここのお店出身です。ヨーロッパ十姉妹のメスは遠方の愛鳥家さんから1羽里子としていただいたコがいるけど、そのコのお婿さんのヨーロッパ十姉妹も、ここからお迎えして繁殖しました。ニコのママもここから来ました。ニコのパパはうちで生まれたけど、その両親はここから来ました(笑)


ここのお婆さんは小鳥の話が大好きで、行くといつも長居して話し込んでます。とても優しくて感じの良いお婆さんで、動物が好きなのがよく分かります。こういうところで暮らしてる生き物は、幸せなんだろうなと。
残念ながら珍しい話じゃないのかも知れないけど、動物好きが必ずしもお人好しではない上に、商売人とは思えないほど感じの悪い小動物店に入ってしまった時のことも、モヤッと頭をよぎったりして……。
だから余計に比較的近所で行きやすい所に、優しいお婆さんのお店があって良かったなぁ…なんてヒッソリ思っています。。。
また行きたいなー。
[PR]
by a-becco | 2013-08-18 00:00 | その他 | Comments(4)