<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甘えんぼう

a0086994_22472211.jpg

キョルさんです。手のひらの中に添ってウットリしています。
足で自分の顔を掴んだり、耳の辺りをカキカキしたりしながら目を細めてじっとしています。

a0086994_22485793.jpg

このように…アゴの辺りをモジモジ自分で掻きつつ頭はスッポリ手に収まっている感じ…
これがいいらしい。

a0086994_22495549.jpg

しまいには、自分の尻尾をビーッとやって羽根を掴んでこの状態。これたまにやります。謎のポーズですが結構好き^^
ケージの中などで縫いぐるみに寄りかかっている時も、今回あげたのと同じ感じで頭や顔をかいたり掴んだり、尻尾を掴んで広げたりしてます。面白いなぁ…尾羽根を掴むのは、みんなやるのかなぁ…
どうも、ただ寄り添ってウットリするだけじゃなくて、片足で何かしたいようなんですね。。掴んだり掻いたり、手持ち無沙汰なのは嫌みたいです(笑)
[PR]
by a-becco | 2013-07-29 00:00 | 緑色 | Comments(10)

暑いです

a0086994_21512159.jpg

毎日毎日、まだ7月なのに暑さのピークだと思えるほどの気温で…8月はどうなってしまうんでしょう?
ニコは水浴びが人一倍(鳥一倍)好きなので、ふと気付くとすぐずぶ濡れになっています。
でも、何ででしょう…水浴びの容器を入れているのにわざわざ狭い方の水入れに浸かっていました。水がきれいな方に行くと思うのですが、どっちもきれいだったハズなのに^^;
ニコくらいの水浴び通になると、普通の水浴び容器では飽き足らないのでしょうか。良く分かりません。

a0086994_21551472.jpg

ボレー粉も好きで、入れるとすぐに食べに来ます。オスと一緒に食べている所ですが、
a0086994_21562949.jpg

「ちょっと!邪魔よ!!」ってツンツン!と追いやったりして…仲良くして欲しいものです。
ニコは何だか全てにパワフルで、我が強いコなのかなぁと…他の十姉妹を見ていて感じることが少々あります。育ち方が他の荒鳥とだいぶ違うし、他のコたちも見てるととぼけていたり臆病だったりと個性的ですが、ニコはキャラが強い気がします。手乗りですし、そう言った意味では一番可愛がってるせいもあると思いますけど。
[PR]
by a-becco | 2013-07-12 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)