<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キョルさんは相変わらず

久しぶりになってしまった感じがしますが、キョルさんは変わらず元気です。とても…。
先日はぶどうを食べてご機嫌でした。たくさん出て来る果汁を頑張って全部飲んでいるので、いつも「う〜〜〜!」「う〜〜〜〜ッ!」と声を上げながら食べて(飲んで)います。口が塞がってて喋れないのです^^;
a0086994_22375897.jpg

a0086994_22372968.jpg

a0086994_22382328.jpg


それからここのところ、換羽が来ていて大きめの羽根がよく落ちていました。
今は次の羽根が伸びて来ていて、ちょっとボサボサしています。
a0086994_224087.jpg

最近キョルさんの笑い声の種類が増えたみたいで、何故かデーモン小暮閣下みたいな…「わ"っはははは〜〜〜」って地の底から響くような…(実際そこまで怖くないですが)誰がそんな笑い方してるんだろうって言うのを、たまにやります。オリジナルだと思うのですが、どうしてこうなったのかサッパリ分かりません。
[PR]
by a-becco | 2013-06-28 00:00 | 緑色 | Comments(8)

ヒナのこと

すぐにブログに書く気が全く起きず、今になってしまいましたが、十姉妹のニコ夫婦の初めての育雛は、1週間足らずで幕を閉じてしまいました。結果的にはヒナは3羽とも亡くなってしまいました。
今までいろんなペアが繁殖を成功させて来ていたので、まさかこんなことになるとは…
気になる原因ですが、思い当たる節が全くないわけでもないのだけど、絶対にコレというはっきりした確証はありません。
とにかく親も子も、鳥たちが可哀想で。生き物を飼うということ、生き物の幸せってどういうことなんだろう〜…と、こういうことがあると改めていろいろ思いを巡らせてしまいます。




この写真も、今にしてみると悲しくもなるのですが、ヒナたちが生まれたって事は消えない事実なので載せておこうと思います。
本来ならもう羽もだいぶ伸びて、目も開いて、可愛い盛りだったはずなのですが。
a0086994_18324945.jpg

[PR]
by a-becco | 2013-06-12 00:00 | 十姉妹 | Comments(6)