<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニコ、母になる

十姉妹の新しい夫婦、ニコとムコ(仮)の卵が孵りました。
16日から1羽ずつ、今日で3羽目が確認されました。
抱卵していた卵はもともと6つありましたが、日数から考えて明日の朝4羽目が孵るのは難しいのかな…というところです。恐らく3羽で終わりじゃないかなと…。
でも、とにかく無事に孵化してくれて本当に本当に嬉しいです。
ニコの父親であるクロは別のカゴにいるのですが、クロはお爺ちゃんになったということです。クロもうちで生まれたコなので、考えてみるとこれまた感慨深いです。


警戒心が強まっているので写真は撮っていません。
このペアリングに関しては、落ち着いたら写真と共に順を追って整理して載せたいなぁと思っています。
[PR]
by a-becco | 2013-05-18 00:00 | 十姉妹 | Comments(4)

鳥かごタワー

a0086994_1326851.jpg

先日、お天気が良かった日にみんなをひなたぼっこさせました。
外敵が来る恐れがどうしてもありますから、危ないので目が離せないですね;
鳥かごはもうひとつあって、ニコのかごなんですが、実は先日からペアリングしてみて繁殖を試みています。今は抱卵中で、上手く行けば来週辺りヒナが孵化するはずです…。この件に関しては、また改めてちゃんと書こうと思います。今はとにかく有精卵であることを祈っています。。

a0086994_1330223.jpg

こちらはニコの異父兄弟とその父親です。眉毛率、実に75%の鳥かご(笑)
[PR]
by a-becco | 2013-05-11 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(6)

お知らせ

当方の鳥のイラストグッズは、スタジオアルテさんにWEBの制作・運営を全てお任せしておりましたが、4月末でサイトを閉鎖し、今後は当分こちらのブログとフェイスブックのファンページにて、イラストレーションの掲載や展示(または展示販売)の情報をお伝えして行くことに致しました。
WEBをご訪問・ご利用くださった方々、どうもありがとうございました!
私個人の都合により、通信販売に関しては当分は見合わせる予定でいますが、マイペースに活動して行きます。
よろしくお願い申し上げます。
a0086994_17422540.jpg

フェイスブックのファンページ。タイトル含め、暫定的なものが多いです…スミマセン。
鳥のイラスト・グッズ/facebook


3〜4月に展示をさせていただいた十条の喫茶店・梅の木さんは、改めてとても心地よいお店でした。
もっと近所だったらなーとこんなに思ったことはありません…。
a0086994_17443489.jpg

またこのような機会がありましたら、お知らせしたいと思います!
[PR]
by a-becco | 2013-05-05 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(2)