<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お皿プールで水浴び

a0086994_235352.jpg

いつも餌入れの水で水浴びを始めてしまうキョルさんですが、入れ物が水浴びをするには狭過ぎて頭だけ主にびっしょりになることが多く…ちょっと可哀想なので、今日はキョルさんが水浴びし始めた時にケージの外に出してお皿で浴びてもらいました。

a0086994_27645.jpg

喜んで思い切り浴びていました…!

a0086994_262122.jpg

ピント合わずでした‥‥それにしても、かなりびしょびしょです(笑)

コミドリの羽根ってどうして濡れるとああも茶色っぽい色になるのでしょうね?
きれいな緑色がこんな風になるのは不思議です。
思う存分水浴びしたキョルさんは、緑色に戻るのにだいぶ時間が掛かりました^^;
しかも結局お腹ばっかり濡れて、翼の方は全然でした。そういうものなのか…
[PR]
by a-becco | 2013-04-27 00:00 | 緑色 | Comments(8)

キョルさんお誕生日

a0086994_1631793.jpg

2006年4月10日頃。キョルさんのお誕生日(推定^^;)です!
そういうわけで毎年だいたい10日にお祝いです。
お祝いと言っても特別何も予定してませんが…。
というのも毎日のように主食と別に甘い果物や大好きな豆類をもらっているし…おもちゃは瞬時に破壊されるし…(今ある残骸で充分)。
強いて言えば、この写真の犬用のおもちゃ(バナナちゃんのぬいぐるみ)を新しいものにしてあげたいけど、もうお店に売っているのを見なくなって久しいです。他のものでも良いのかなと思うこともあるけど、あの大きさとあの絶妙なカーブがとても良い感じなので、スペアを買っておけば良かった!と思っているものの第一位になってる気がします。。
去年はこの時期、お花見に連れ出してたのに、今年は気付けば桜の花が散ってしまってました。

何と言うか……気ぜわしくて曜日感覚も微妙だし…あっという間に日にちが過ぎて行く感じです。4/3で東京の喫茶店でやっていた個展が終了、グッズの売れ行きも悪くはなかったので有意義でした。そうこうしている間に来週から新しい展示が始まります。まだ絵を描き直したり描き足すつもりなので、頭の中がグルグルしています。。キョルさんとお花見、毎年恒例!となったらいいなと思っていたこともあったのに、2年連続すら達成できませんでした。前線を追って北上するしかないです^^;;

a0086994_16202057.jpg


自分の近況はこの辺にして、キョルさんの話に戻ると、もう7歳になってしまいました。そう言えば、バードドックというのを主治医の先生の所でやっているので、前からちょっと気になりつつ。上にも書いた通り、毎日おやつ食べ過ぎな気がしてるので、内蔵とか血液が心配じゃないと言えば嘘になるかも…。今年中に連れて行けるかな?検討中です。
a0086994_16201844.jpg

[PR]
by a-becco | 2013-04-10 00:00 | 緑色 | Comments(10)