<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キバタンのイラスト

a0086994_2152176.jpg

フェイスブック内のファンページと自分のブログ(絵の方)にも載せた物ですが、こちらにも貼っておこう…

2月からまたイベントに鳥のイラストグッズを出す予定です。3月は展示もあります。
1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月ってよく聞かされたなぁ〜なんて思い出したりして…ボーッとしてるとあっという間ですね。準備を徐々にして行かないと。
[PR]
by a-becco | 2013-01-10 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

今年もよろしくお願い致します

このブログを読んで下さっている奇特な皆様…昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。相変わらずマイペースですが忘れた頃に更新して行きます^^;

クリスマスっぽいことを書いて以降、一年を振り返ることもなく…今になってしまいました。
一昨年はキョルさんを大空に羽ばたかせてしまうと言うあってはならない大事件があったので、絶対に書かねば!と書いた記憶がありますが…さすがに2年連続そのような失態はありませんでした。というか二度とあってはいけません。

今更ながら少し顧みると、初めての個展の間に私の最愛の祖母が永眠しました。キョルさんやニコも時々会って可愛がってもらっていたし、何より私の心のよりどころであったお婆ちゃんでしたので、今でもなかなか心の切り替えが難しい状態でいます。
2012年。祖父も祖母も同じ年に永眠しました。近しい家族がいなくなって迎える初めての年越しでした。
キョルさんとお婆ちゃんがお喋りしてる動画や、ニコがお婆ちゃんの頭に乗っている写真などが手元に残っていますが、お婆ちゃんはとても嬉しそうな笑顔でいて、鳥たちが一緒にいなかったらこんな表情やシーンは残っていなかったと思うと、とても掛け替えのないものになっています。


さて。これ以上書くとどんどん湿っぽくなって行きそうなので、いつもの他愛もないキョルさんの話題にします。
キョルさんのケージの天井には、いつも古新聞がかぶせてあります。
ビリビリ齧ってあってボロボロだし見た目が悪くて、写真を撮る時も、本当はない方が良いなぁと思いつつ、屋根みたいな状態になっています。キョルさんも天井がスカスカよりこの方がケージの中にいて落ち着くようなのです。
そして何より、ケージの外に出た時にこの新聞紙の中に潜ってひとりでモゾモゾ遊んでいます。
中にはコットンロープのボールがあって、それに寄りかかってウットリしたりしています。
a0086994_16183340.jpg

a0086994_16192477.jpg

こんな感じ↑。

とにかく三角の形をいい感じに整えておいてあげないと、中に入って行ってくれないのです^^;
何と言うか、入りたくなるような形状に……。

そういうことも影響してか、はたまた単に気分の問題なのか、日によってだいぶ反応が違って、ひとりでずーーっと籠りっぱなしの時もあれば、全然入ってくれないで騒いでいることもあります。
a0086994_1624713.jpg

a0086994_1624289.jpg


ここに籠っていてくれると、とっても静かで、お互いに穏やかな時間を過ごせるのですが………
[PR]
by a-becco | 2013-01-07 00:00 | 緑色 | Comments(4)