<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳥のイラストグッズ情報

年賀状で鳥のイラスト入りっていうのは、果たしてどうなのだろう…?というちょっと実験的なものではありますが、この度販売させて頂くことになりました。
ヘビが苦手な方に!いかがでしょう…!^^;;;

鳥のイラスト年賀状販売
a0086994_2354167.jpg

今後これらの絵柄は別のグッズにも使われる予定です。

グッズ制作でお世話になっているスタジオアルテさん、通常の年賀状の販売もあります。
何点か私のイラストも使って頂いています。
2013 巳年 年賀状印刷 スタジオアルテ
[PR]
by a-becco | 2012-10-21 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

食欲の秋らしいです

a0086994_23394313.jpg

a0086994_23395288.jpg

キョルさんは最近(?)餌箱が空っぽになっていることが結構増えたような。
いつも通りの分量を…と言っても目分量で適当ですが、毎日用意しているはずだけど、夜見ると完食してあっておかわりで追加してあげると、すぐにモグモグしてます。
そんなに足らなかったのかい?とちょっと焦ります…。
そして今度は多めに入れておいてみると、残されてたりしますから、良く分かりません。。^^;
キョルさんは基本的に食べるの大好きで美味しいものを毎日求めて生きてる感じなので、秋に限らず「食欲」って言葉は似合うのだけど、最近はますます大食いになっている気がするこの頃です。

a0086994_2346727.jpg

a0086994_23455280.jpg

ニコは食欲どうかな。いつも通り食べている気がします。食べてくれてるとそれだけで安心してしまうのは、何でしょうね、親バカでしょうね。

あれから、気を付けていてもちょっと可愛がり過ぎるとまた産卵してしまって…ニコに関しては相変わらずそこが悩みの種です。他の十姉妹はペアリングして壷巣もあるのに全く産まないメスもいるんだけどなー。ニコは適齢期なんだろうなと思います。ニコの子供も見てみたいのだけど、これからの時期は寒いので来年かなぁ………どうしようかなぁ…と思案中です。
写真は窓際で庭をバックに撮ってみたら、一瞬外にいるような感じになったかな?というものです。
[PR]
by a-becco | 2012-10-20 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(2)

鳥グッズのイラスト制作途中

a0086994_103596.jpg

a0086994_113694.jpg


完成版はまた…グッズがちゃんと買えるようになったら掲載して行こうかなと思います。
もっと洗練されたデフォルメ具合の形になると良いのですが、どんどん掛け離れて行ってるのが悩みどころです。特にアップを意識して作り込んで行こうとするとダメみたいです。

しかし上の文章で「かえるようになったら」を変換して最初に「孵る」って出ちゃうのは普段の分の内容が反影しているんでしょうね。
[PR]
by a-becco | 2012-10-01 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)