<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

肩の上が好き…は良いのだけど

a0086994_17113182.jpg


キョルさんは、ケージの外に出るとたいてい肩の上に乗っています。
そのままにしていると100%耳を齧られるので、髪の毛で隠します…。
そうすると髪の毛の中に潜ってモジョモジョやっています。首が若干くすぐったいですが。。

と、それだけなら微笑ましい話なんですけれども。
何でか分かりませんが、そうやって大人しくしていると思いきやいきなり「キューー!!」とか言いながら首にチミチミッと噛み付いて来ることがあるので、全く気が抜けません。
キョルさんはどうもこの癖(?)が直りません。
何も嫌なことをされていないのに、ウットリが豹変してキー!と噛んで来るのです^^;;;
油断できない変な緊張感と共に過ごしていますが、分かっているのでだいたいかわすことはできるので、クリティカルヒットで流血…という事態にはなりません。けど、やめて欲しいです。

キョルさんを観察していると、お気に入りのコットンロープボールに寄り添ってウットリしている時も、全く同じことがあって、目を細めてじっとして気持ち良さそうにしてる次の瞬間にはボールがキーキー噛まれていて…可哀想なんです。。

そういうわけで、私とコットンロープボールはまったく同じ立場ということは分かりました。(ため息)
[PR]
by a-becco | 2012-05-25 00:00 | 緑色 | Comments(8)

ケージ大掃除

a0086994_2385295.jpg

最近ようやく、久しぶりにキョルさんのケージを解体して、全部洗いました。
キョルさんは果物を食べるので、果汁が飛んでしまったのがどうしても残ったりしつこい汚れがだんだん増えて行ってしまうので、やっぱり気になります。
毎日軽い掃除はしていますが、天気の良い日に洗剤を使って水洗いして天日干しのフルコースは時間がないとなかなか……、ですが気合い入れてやりました。
今回の大掃除で、日頃の取り切れなかったものがきれいサッパリ全部洗えました。
これから暖かくなって行くので大掃除はなるべくマメにしたいです…!

写真は人のご飯茶碗を背伸びで覗いてるところを声掛けたら何だか機嫌の良い表情が撮れた…というものです。
[PR]
by a-becco | 2012-05-07 00:00 | 緑色 | Comments(4)