<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です

2012年になってもう2週間以上過ぎたなんて!早いっ…!!

年末年始の独特の雰囲気から覚めて、すっかり日常生活です。
と言っても年末年始も普通〜に地味〜に暮らしていましたが…^^;
でも、年が改まる頃って上手く書けないけど感覚的に特別な気がします。

鳥たちは、そんな感覚はありませんね。毎日を元気に過ごしてくれています。
でも最近、荒の十姉妹たちはちょっと部屋割り(?)を変更してみました。
その辺りのことはまた改めて書きます。

それからキョルさんの体重測定を久しぶりにやりました。
FDカレンダーの送料計算のために新しく買ったキッチンスケールを使って。
カレンダーを送る作業をしてた頃に早速計ろうとしたら、十姉妹のニコには嫌われつつどうにか計ったのに、キョルさんは嫌がって逃げまくって結局その時ははかれなかったので、今回は餌箱にとめたまま計ることにしたら、何とか上手く行きました。
それでも嫌がっていましたが………。

結果は158〜159gでした。
ちょっと動くとこの辺りの数字がチラチラ変わるのですが。
一瞬160gまで表示されては159…158……となりましたが、病院の先生には160gまで行くとちょっと重いかなといわれてた記憶があるので、バッチリ160gとならずに安心しました。
以前160gだった時にブログに書いたことがあったけど、やっぱり増えたからって喜んでいてもマズいのかなと…。キョルさんは食いしん坊で舌が肥えているので気をつけなければいけません。
このまま158gくらいをキープして行ければ良いなと思います。
[PR]
by a-becco | 2012-01-16 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(8)