<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お試しペレット

そう言えばちょっと前から、初めて買ってみたペレットを少しずつあげてみています。
お試しサイズの袋に入れてあって、VERSELE-LAGA P15オリジナルと書いてあります。
私の嗅覚は怪しいのですが、人工的なフルーツのような香りがついているようです。
味は…食べてないので分かりません。
キョルさんの反応は、「まあまあ美味しいかなぁ」という感じに見えました。嫌だったらくわえただけでポイしてしまいますから、そこまでは行かないけれど、メインにはならなそうですね。

プリティバードナチュラルゴールドも甘い香りがします。こちらは好きみたいで、前からメインにしているズプリームのナチュラルと一緒に入れておくと、ゴールドだけ先になくなっています。
さすが甘党のキョルさんです。でも、やっぱり私としてはズプリームのナチュラルペレットのほうが変に甘い匂いや色が付いていないところに好感を持てるので、毎日食べるならこっちの割合を多めにしたいなと考えてそうしています。

a0086994_23532721.jpg

[PR]
by a-becco | 2011-09-29 00:00 | 緑色 | Comments(4)

ヨーロッパジュウシマツ家族

a0086994_23362199.jpg

あまり書いていませんでしたが、ヨーロッパジュウシマツたちです。
元気です。つがいから2羽の子供(オス・メス一羽ずつ)が誕生し、4羽家族です。もう生後半年くらいです。
全員荒鳥ですので眺めて楽しんでいます。が、どうもこの子たちは神経質で驚きやすく、人間を怖がる傾向が若干強いような気がします。
模様(品種)に関しては私は全然詳しくありません。母親鳥が濃い目の茶色、父親鳥が灰色、息子鳥が黒に近いような濃い茶色、娘鳥が父親にかなり似ている灰色。で、みんなお腹の模様がキレイです。
カメラを向けるとそれはもう怖がってバッサバサ逃げまどうので、撮りにくいです。
a0086994_2337567.jpg

[PR]
by a-becco | 2011-09-25 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)

キョルさん愛用品

a0086994_00234.jpg

先日も日記に書いたバナナちゃんです。
この度、ケージに止めておいたリングを齧り過ぎて壊して、バナナちゃんは床に落下。
この通り、汚かったので洗って2日間天日干ししました。
家に来た直後から使っているキョルさんのお気に入りバナナ。おそらく一番好きなおもちゃです。
これに寄り添っている時は、ライナスの毛布的役割ではと思います。
でも、時に激しく振り回すし、目も鼻も付いていたのにとうの昔にほじくられて取られてしまって、かわいそうなバナナちゃんです。

a0086994_0114646.jpg

ケージに戻すと、たった数日間なかっただけでも寂しかったのか、すぐに舌でダムダム舐めて(?)背中に背負ってました。

a0086994_005487.jpg

もうひとつは、かじり木コーン(大)です。先日とてもひさしぶりに新しくしました。
改めて比べてみると、取り替えてあげるのがちょっと遅かったかなというくらいに使い倒していることが一目瞭然でした。
無駄に角度を変えていろいろ撮ってしまったので、比較のために載せちゃおう。

a0086994_011136.jpg
a0086994_013027.jpg


バナナもコーンも、これだけ使ってくれたら本望です、ね。
[PR]
by a-becco | 2011-09-15 00:00 | 緑色 | Comments(6)