<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うれしそう…

キョルさんは翼の下を撫でたり掻いてあげると喜びます。
灰色のダウンがある辺りです。
で、気持ち良くてだんだん翼を持ち上げ、このように開き始めたりします。
オカメは「掻いて」って頭を下げて来たけど、キョルさんの場合は翼を少し浮かせて触ってもらおうとします。うれしそうな顔をしてますね^^;
a0086994_2346662.jpg

[PR]
by a-becco | 2011-07-30 00:00 | 緑色 | Comments(4)

今日は5年目

私の最愛の小鳥、オカメインコのバハティが5年前の今日の夕方に亡くなったんだなぁ…と。
もう5年も経つのが信じられません。
何だかんだ言ってオカメインコの魅力というのは他の鳥種にはないもので、オカメはオカメなんですよね。
いなくなってみると本当にそれを実感します。実感し続けてはや5年…。
恐らく先天的に身体が弱い個体であったのだと思いますが、あのコと一緒に実に貴重な時間を過ごせたと思い返しています。
a0086994_1813452.jpg

[PR]
by a-becco | 2011-07-27 17:50 | 黄色 | Comments(2)

水浴び!

a0086994_15481444.jpg

バババババババ…ッ!!!


a0086994_1549161.jpg

ふぅ…、と一息。
『ニコ、こっち向いて!』


a0086994_15493021.jpg

「なぁに?」

ニコの水浴びでこっちまでびしょぬれです。


そして

a0086994_1550337.jpg

こちらも水浴び中……あれ、そっちには餌が入っているよね?


a0086994_15511366.jpg

水浴び中にお腹が空いたのか、ご飯をくわえるキョルさん(笑)

a0086994_15551912.jpg

ケージを登って来てこっちを見てる…
「何か用??おいしいもの持ってるの?」
[PR]
by a-becco | 2011-07-19 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(6)