<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4年

今日7月27日は、オカメインコのバハティの命日です。
4年前に3歳という若さで別れなくてはいけなかった。心臓発作でとても苦しそうでした。

コミドリコンゴウのキョルさんももちろん大切で、かわいいし面白いし、楽しい毎日を一緒に過ごせていることを感謝しているけど、私はオカメインコという鳥、そしてバハティの存在は、何物にも代えがたいものだという思いが年月を経るにつれ強まっていると感じます。

オカメインコは私にとって特別な鳥なのだと思います。

他の鳥も素敵だし魅力はそれぞれあります。
でも、上手く言えないけどそれでもそう思うのです。
[PR]
by a-becco | 2010-07-27 00:00 | 黄色 | Comments(6)

かぼちゃとさつまいも

今日はイモとかぼちゃのサラダを作ったので、蒸したものをキョルさんにも分けてあげました。
機嫌の良さがよくわかる写真が撮れました。
「おいしぃ~♪」と何回も言っていました。

a0086994_1393384.jpg

a0086994_140123.jpg

a0086994_1404321.jpg


イモとかかぼちゃなど、ホクホク・モコモコ(?)した食感のものを食べている時、
キョルさんはングングと首を前後させるような動きをよくやります。
真相はわかりませんが、のど越しを楽しんでいるというか、のどに詰まらないように送ってる感じがします。
[PR]
by a-becco | 2010-07-09 00:00 | 緑色 | Comments(6)

体重メモ。

あらやだ、投稿時間の設定ができなくなってる!
かなり古いパソコンと、とても古いブラウザで更新しているから…
でもエキサイトブログはちゃんと表示されるし更新もできるから素晴らしい。
他のブログサービスは軒並み無理。でも、ここもジワジワ来てるみたい…はぁ。


それはさておき本題は体重メモ。
クッキングスケールの電池を入れ替えたので、久しぶりにキョルさんの
体重を計りました。156g。

今の所、マックス160gで、今回はそれより減っていたので、このくらいがベストなのかなと思います。

写真がないと寂しいな。
[PR]
by a-becco | 2010-07-07 22:44 | 緑色 | Comments(0)

お皿プール

普段は、ケージにいる時に餌入れの小さな容器に入った飲み水を水浴びに使っているキョルさんですが、今回はケージの外に出した時にお皿のプールを持って行ってあげました。
初めはちょっと怖がっていましたが、そのうち中に入って思いっきりしぶきをあげてバシャバシャやり始めました。

a0086994_1343733.jpg

a0086994_1345384.jpg


その後はずぶ濡れで遊んでいました。

a0086994_1354529.jpg

[PR]
by a-becco | 2010-07-03 00:00 | 緑色 | Comments(6)