<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワライごとじゃない

『シドニーで鳥の集中ダイエット、太り過ぎで空飛べず』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000478-reu-int
「この鳥は雌のワライカワセミで、市内の公園で住民がバーベキューのソーセージなどを与えたことから、体重が通常より約40%重い565グラムとなり、飛べなくなってしまった。その後、見かねた住民によって当地のタロンガ動物園に持ち込まれた。」
以上引用。

……どうやらダイエットと訓練で6月中には飛べるようになったようですけども。

キョルさんは飛べるくせに、飛ぶのが嫌いなコなので、太ったらこのワライカワセミよりも大変だわぁ。
さすがにソーセージなんて与えませんが、この前は私が鶏の空揚げ持っていたら物欲しそうに首を伸ばして来たので、「さすがにシャレにならないよぅ」と阻止しました。
食べ物に対しては、本当にかなり貪欲ですね。もはや雑食っぽいし。気をつけなくては。。。
先日、体重計にしていたキッチンスケールが電池切れになってしまって、体重測定できていません。
[PR]
by a-becco | 2010-06-25 00:00 | Comments(3)

アーモンド

ここのところずっと食べているところばかり載せていましたね…ということで、、、性懲りもなく。
a0086994_201991.jpg
a0086994_213525.jpg
a0086994_224171.jpg

今回も、こんぱまるさんで買って来た生アーモンドをあげてみたところです。
予想通り、これはとっても気に入っています!!
殻を自分で割って、中身を持って食べています。
[PR]
by a-becco | 2010-06-14 00:00 | 緑色 | Comments(6)

空豆ソラマメ

最近は、空豆をもらってご機嫌です。
豆は大好きですねぇ…視線が刺さるので、私だけが食べるわけにはいかない空気です。

ここのところ、通して見ると、はこべ→いちご→夏ミカン→空豆…
ほとんど食べてるところばっかりですね。。。


いつもより一層画質の悪いブレブレ写真しか撮れませんでしたorz

a0086994_0555119.jpg

[PR]
by a-becco | 2010-06-05 00:00 | 緑色 | Comments(10)