<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

空耳かな

キョルさんは最近、ときどき「あ、そ〜〜かぁ〜!」と言います。
「そ〜かよぉ〜」って言って、会話の相づちみたいな時もあります。
でも、そんなことキョルさんの周りで言ってないのですが……。
もしかして何か他の言葉を言っているのに、そう聞こえてしまっているだけかも知れませんが、でもそう聞こえるので面白いです。今のところ、どうやらこの言葉は必ず高音で発声しますね。
「ただいま」「おはよう」は高めの大きな声で言う時と、低くて小声で言う時など、いくつかパターンがあります。

写真は特に関係ありませんが、いつも通りくつろぎのキョルさんです。
a0086994_22362491.jpg

羽根をモコモコと膨らませて気持ち良さそうにしていますが、こうしていると余計に膨張して見えますね…。
先日体重が160gになったキョルさんですが、改めて考えると、体長は以前飼っていたオカメとほぼ変わらないのに、体重は2倍なんだなぁということ。うちのオカメは割と小柄でしたけど、キョルさんてオカメ2羽分なんだと思うと何だかスゴイです。
[PR]
by a-becco | 2010-03-23 00:00 | 緑色 | Comments(4)

ついに十の位が変わった……

あなたは今日、歴史的瞬間に立ち会います。

159‥‥‥‥
a0086994_1154218.jpg


a0086994_1162676.jpg


160g!!

a0086994_116823.jpg

ついに160g代に乗ってしまった。そして秤の上でもスライスアーモンドを食べるキョルさん。。
(アーモンドがないと真ん中まで来てくれなかったので、少しだけ^^;)

心配になって手元にある本で見たら、コミドリコンゴウインコの紹介ページに
体長約32.5cm、体重約165gって載ってたから、一応まだセーフということで。
だからまぁ…そんなに大騒ぎするほどのことでもないのですが。
でも何か「ついに乗ったか」という気もするんですねぇ。。。

最近前にも増して落花生なんかを調子に乗って食べさせてしまってたから、ちょっと考えものかも。このまま行くと危険な気がします。
春になったし、控えて行こうと思います。
[PR]
by a-becco | 2010-03-17 00:00 | 緑色 | Comments(8)