<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼寝…?

いなくなってしまったかのように静かな時、ふとケージを見ると、このように自分で頭を掻きながらウットリと目をつぶってジッとしていることが多いですね。
a0086994_14531343.jpg

これはブランコの上で、バーにもたれているようです。頭にあたっているベルもイイ感じなんでしょうかね…
こういう時は静かで穏やかです。。。
[PR]
by a-becco | 2009-09-29 00:00 | 緑色 | Comments(4)

ご飯届く

キョルさんのメインご飯(インコ用の専用固形ペレット)が残りわずかになったので、オンラインで注文しました。
今回はいつも与えているアビアンアントレーのガーデングッドネスと、久しぶりにベタファームのサウスアメリカンミックスにしました。
その前に注文したプリティバードのゴールデン何とか(忘れてしまった…)も、どうやら好きなようで最近はそればっかり選んで先に食べてしまいます。
他にラフィーバーのものも混ぜたりしていますが、どれが良いのか良く分からないまま、基本的にメインはずーっとガーデングッドネスがベース。
今回は、ペレットのみで新しいおもちゃもオヤツも買わなかったので、小包が到着しても開封する時のワクワク感はありませんでした…^^;
[PR]
by a-becco | 2009-09-25 00:00 | 緑色 | Comments(6)

番犬いらず

曇りガラスの窓際にキョルさんが日中過ごすケージがあります。
正確には下半分曇りガラス、上半分は普通の透明のガラス扉のそば。
だから、庭先に誰かが来るとかなり反応します。
ちゃんと見えない場合も声とか気配で察知するらしい。

今日は届けものを持って来た人に気付いて、ギャーギャー雄叫びMAXでずーっと騒いでました。
玄関は見えないのですが、気配がするのでその間中大騒ぎです。
本当に番犬代わりになります。物凄い声ですから!

そして配達の人が「オウムですか?」ときいて来たので、(まぁ正しくはインコですが)
「そうです。」と言うと、
「うちも昔、白い大きいの飼ってたんですよ、生き物が好きで。」と話し始めました。
どうやらバタン系の何かっぽい。「あぁそれはオウムですねー。いいですね!」
「知り合いがくれたんですが、それから20年くらい生きましたね…」
ほぅほぅ。
「今はそういう譲渡ってダメですよね」「法律とか条約がね…」と妙にマニアックな会話に(笑)

うちに来た営業の人とか配達の人って、動物好きが多いのか、
キョルさんが騒いでいるとこういう話になることがあります。
『自分の家で飼ってる動物自慢』になることも…^^;
でも大型の鳥が好きで飼ってた人なんて一般的にはかなりレアですから、今日は嬉しかったです。
日常の会話で初対面の人とワシントン条約の話しませんし。

その一方、配達の人が帰るまで、騒ぎに騒いだキョルさんでした。
あのエネルギーはどこにあるの?発電とかに使えないの?
[PR]
by a-becco | 2009-09-10 00:00 | 緑色 | Comments(2)

コットンロープのボール

a0086994_115116.jpg

お気に入りのロープでできたボールですが、よく遊び過ぎてもうすぐロープが切れそうです。
犬用のおもちゃで、結構丈夫なロープですが、そこをくわえて振り回したり乱暴に扱いながら遊ぶので、いつのまにか擦り減って(?)しまいました。
近い将来、ドーン!とボールが落ちてしまうでしょう。
[PR]
by a-becco | 2009-09-07 00:00 | 緑色 | Comments(4)