<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日のキョルさん

ちょっと前の写真になりますが、日なたぼっこをさせているところです。
イメージと反して、あんまり日ざしが当たるのが好きではないようなんですねぇ…。
それとも、ガーッとガラス戸を全開にするせいで、いつもと違う光景になるから怖がっているだけかも知れませんが。

私の勝手なイメージとしては、太陽の光が降り注ぐ下を元気に遊んでいる!‥‥みたいな画が浮かぶんですけど、実際は結構縮こまっていますね…。
でもとにかく健康のためには少しは日光浴してもらわないとね、キョルさん。

それと内弁慶を少しでも直すために、ちょっとの環境変化にビビらないようになって欲しいなぁ。
ケージを置く部屋がいつもと同じじゃなかったりそこから見える風景が変わると、あんまりにも借りて来た猫のようになってしまうので。


a0086994_318452.jpg

[PR]
by a-becco | 2009-05-30 00:00 | 緑色 | Comments(6)

十姉妹先輩

a0086994_033487.jpg

キョルさんが来る前から家にいる十姉妹です。
うちで生まれた十姉妹(ジュウシィちゃん)のルームメイトとして迎えられたメイトちゃん(笑)です。
今となってはジュウシィちゃんが星になってしまったので、ひとり静かに過ごしています。ちょっと可愛そうなんですが…。

キョルさんがお店から家に来たばかりの頃、寂しいかなと思って十姉妹たちも近くに置いたりしてみましたが、あまり効果はなかったみたい。
十姉妹も考えてみたらいい迷惑だったでしょうね。。。反省です。

キョルさんは、十姉妹の世話をしていると、その様子をじっと見つめて来ます。
コッコッコッとエサ入れの缶の音を真似たりして、気を引こうとします。
まぁでも、十姉妹の方が先輩ですからね、こっちは気兼ねなく世話してます。

a0086994_084881.jpg


そうそう最近、誕生日プレゼントで買ってあげたおもちゃ2つのうちの残りの1つをケージに付けました。
今度のは中型インコ用なので、くっついているアクリル性のパーツも割と分厚いから、まだ壊せないみたい。ふふふ。
初めに付けてあげた小型インコ用の(例のベルがついてたやつ)は、ちょっと前にお伝えした通り破壊されまくって、その後も順調に破壊されまくって(笑)もうただのヨレヨレの革ひもとビーズ数粒の貧相な状態になっています…。
[PR]
by a-becco | 2009-05-22 00:00 | 緑色 | Comments(0)

むむむ…

気付いたらちょっと長めに更新止まってましたね。
なんだろ、便りがないのは元気な証拠とでも言う感じで…相変わらずの毎日です。

そう言えば、以前飼っていたオカメの時は、病気とかオカメパニックとかいろいろ大変で、そういうことがあったから書くことも多かったのかも…なんて思いました。
オカメの時は、ブログ以外にも飼育手帳を使ってマメに様子や体重などを記録したりしていましたし。(メモ帳ですが。)

キョルさんも一応、手帳はあって記入していることもありますが、頻度は激減しています。
とりわけ書くことがないのです。今考えると、これが普通なのかも…と思いますね。


今後もブログの方は、相変わらずのコミドリの日常をスローペースで書きたいと思っています。
[PR]
by a-becco | 2009-05-11 00:00 | 黄緑色 | Comments(0)