<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスカラー

コミドリコンゴウインコは、クリスマスカラーですよね。
数年前にホームセンターで買った小さな鉢植えが育って、立派になっています。
赤い実がたくさんついて、とても可愛い。
手前に鉢を置いて、その向こうの止まり木にキョルさんをとまらせました。
キョルさん、なかなか似合っているなぁ^^(でもちょっと同化気味ですかね…)
a0086994_0395866.jpg

[PR]
by a-becco | 2008-12-25 00:00 | 緑色 | Comments(4)

おいしい、おしい

先月書いた「おいしい~」というようなイントネーションの言葉ですが、最近は以前よりももっと「おいしい」と言っているように聞こえることがあります。惜しいことに発音は良くないのですが、音の感じはかなり上手くなりました。
これを言うのがおいしいものを食べているときだけというのもポイント高いです。
「おはよう」や「ただいま」は必ずしも言うべき時に言ってるわけでもないことがありますが、「おいしい~」はやはり前にも増して果物を食べている時にかなりの確立で言うようになりました。
日々、成長しているなぁとちょっと感動しました。
[PR]
by a-becco | 2008-12-22 00:00 | 緑色 | Comments(2)

ビニール袋好き

天気の悪い日に新聞が濡れないようにするためビニール袋に入って届きますが、キョルさんは、その袋を見ると遊びたくなるようです。
キョルさんの前で袋から新聞を取り出そうとしてシャカシャカ音を立てていると、目をキュンキュンさせてこっちを見ています。

ケージの外側に取り付けた止まり木に、その袋を結ぶと、くわえて引っ張ったり木に打ち付けたり(?)遊び始めました。

しかし。写真を撮ろうとすると、それまで夢中で遊んでいたくせに急にやめてそっぽを向いてしまうことが多いです‥‥。
a0086994_22521368.jpg


ん〜。これでは遊ぶ様子がまったく伝わりませんねー。困ったモノです。
新聞が入ってる袋以外にも、ビニールの袋は好きなようです。(シャカシャカ音がする質の袋。)
[PR]
by a-becco | 2008-12-08 00:00 | 緑色 | Comments(6)