<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珍味!?踊り食い!!

これは‥‥読んだ方にお叱りを受けそうで、ちょっと躊躇していたのですが。。
普段、床(フンきり網)に降りないキョルさんが、ふと気付くと降りていて、
何をしているのかと思ったら‥‥‥

アリンコを夢中で追いかけて食べていたorz

よく見たら2ミリくらいの小さいアリの列が!
キョルさんが食べ残して敷き紙の上に落としていたインコ用のオヤツを嗅ぎ付けて、ケージの外からやって来ていたのでした…

キョルさんはオヤツよりもアリンコのほうが食べたかったらしい。
ん〜。
野性下のインコは昆虫も食べているらしい…から……良いのか……??
もしかして頭が良くなるかも!?
とプラス思考で行こうと思ったのですが、ちょっと心配なので食べ残しを処理してアリが来ないようにしました。
[PR]
by a-becco | 2008-07-30 00:00 | 緑色 | Comments(0)

2年

オカメのバハティが2年前の今日、その一生を終えました。
蝉の声を聞くと、いろいろ思い出されて来ます。あの日の夕方のこと…

今、コミドリのキョルさんが「もう充分です」というほど元気いっぱいなのも、バハティの分までエネルギーを貰っているからなのかも知れない…と考える今日この頃です。
a0086994_1710784.jpg

[PR]
by a-becco | 2008-07-27 00:00 | 黄色 | Comments(2)

逆さまで遊ぶ!


さて。動画をアップしました。でも何だか暗くて分かりにくいです。
何をしているのかというと、ケージの天井からぶら下がって、ベルを鳴らして遊んでいるところです。
ハマっている時は、ずーっとやっています。どっちが床だか分からなくなるほどに…。
こうしてみると、スゴイ筋力なんだなぁと感心してしまいます。
[PR]
by a-becco | 2008-07-22 00:00 | 緑色 | Comments(0)

お留守番の翌日は

前の日、私の帰りが遅くなり、夜遊んであげられなかったのですがそういう日の翌朝は、カゴから出すといつもより何となく余計に甘えている気がします。

ちょっと前のものになりますが、普段キョルさんがひとりで遊んでいる風景を録画できたので、今度アップします。
データが重いとますます時間が掛かるので、サクッと更新できないのが嫌だな〜。基本的に短気なので^^;
[PR]
by a-becco | 2008-07-20 00:00 | 緑色 | Comments(0)

毎月恒例の…

爪切りをしましたよ!
最近出かける用事が多く、落ち着いて家にいられなかったので、切らなきゃ切らなきゃと思いつつ出来ないでいたら、だいぶチクチクするようになってしまっていて。。。
指にとまったときに、力強く握られたら爪が指にめり込んでとても痛かったので、
また2人がかりで切りました。

またタオルから顔を出して押さえる方法でやってみたところ、
とてもスムーズに終わりました。
それに、以前は終わって放してあげると、怖くてプルプル震えて放心状態になり、私にもすぐ近寄ってこなかったのですが、そういうこともなくなりました。
[PR]
by a-becco | 2008-07-14 00:00 | 緑色 | Comments(3)

う~ん

a0086994_7564659.jpg

もう7月!早いものです。。。
最近、キョルさんは人のクシャミをコピーするようになりました。
しかも、リアルなクシャミを真似するので、あんまり可愛くなーい。
特に父親がする豪快なやつが気に入ってるらしく…
活字で書くのは難しいのですが、「ぅわっしょーーい!!」みたいな??
とにかくリアル路線を崩さないので、、、面白いけどちょっとやめて欲しい^^;

あと「オハヨ!」って言ってから、これも活字では何とも表しにくいのですが
「ハァンハァン?」と言います。これは何を言いたいのかまったくもって謎です。
ちょっと語尾が上がって、疑問形になるところがポイントです。
[PR]
by a-becco | 2008-07-09 00:00 | 緑色 | Comments(4)