<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食べる音

最近キョルさんは、人が何か食べているとジッと観察して、そのうちその音を真似するようになりました。

ガムを噛んでクチャクチャしている音や、お煎餅・クッキーのポリポリ、バリバリした音など、上手に真似します。
教えていないのに、自発的にやっています。
お喋りよりも音真似の方がやりやすいのかも知れませんね。

以前から水系の音もよくやっていて、音のレパートリーは広がっています。
例えばお茶を急須で注ぐ音と、お煎餅を噛む音のコラボなんかもやっています。

ガムのクチャクチャ音は、リアルで上手なんですが…あんまりお行儀が良く見えない^^;
何を真似し出すか分かりませんから、飼い主と家族は気を付けないと……。
[PR]
by a-becco | 2008-04-28 00:00 | 緑色 | Comments(2)

カッコイイ?

グレープパインの木をケージの上にとりつけて、キョルさんにとまってもらいました。
カーテンの色と木がほとんど同じような色に見えてしまうので、イマイチですが、なかなかカッコイイ。

a0086994_21305214.jpg



でもですね、実はキョルさんは、慣れたとは言えこの木が苦手みたいです^^;
ナッツをあげてないと降りて来てしまいます…(トホホ)


a0086994_21311068.jpg


見慣れたから怖くはないけど、出来ればとまっていたくはない…という感じみたい。
そもそもケージの外にいる時は、基本的に私にベッタリくっついていたいヤツなので、こっちに来たくて仕方ないと言うのもありますが。
[PR]
by a-becco | 2008-04-13 00:00 | 緑色 | Comments(2)

慣れました!

写真は3月31日のもの。
新しく買ったグネグネの止まり木、怖がっていたのですが、
あれから数日でずいぶん大丈夫になったので、ケージの中に付けてみました。

そして観察していたら…
a0086994_2374864.jpg

足をかけてる!

ついに乗ってくれました。
a0086994_239369.jpg

今では齧ったりして遊んでくれています^^
やっぱり、これにとまっていると何だか絵になるキョルさんです。
[PR]
by a-becco | 2008-04-04 00:00 | 緑色 | Comments(4)