<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えーとえーと

更新が滞りますな…
キョルさんはお元気です。
ナッツを手でつまんであげようとしたら、私の指を狙い澄ましてブスリと噛んでくださいました(怒)
こんなことばっかりなので^^;あえて書くようなネタがないのです。
綺麗な写真が撮れたりすれば、話は別ですが。
部屋はちょっとしたカオスだし、携帯電話のカメラだし。

花をバックにして麗しの「おキョル坊」を撮影してみたいものです。
そう、家族にいつの間にか「おキョル坊」なんて呼ばれちゃってます。
一体...どこへ向かっているのだろう。
[PR]
by a-becco | 2008-02-26 00:00 | 緑色 | Comments(2)

機嫌良さそう。

目が…いつになく爛々としているような^^;興奮気味です。
顔の下の小さな羽根が一枚めくれてる…気になる…でも直させてくれない(笑)

a0086994_0115434.jpg


キョルさん、放鳥中はずっと私にへばりついております。
物が多い作業部屋で一緒に遊んでいるので、あんまりウロチョロされても困るから助かるのですが。。。

あ、昨日は私が部屋を出ようとドアの方へ歩いて行った時にちょうど「バイバーイ」と言いました。
今まで意味がイマイチ分かってなさそうだったのですが、今回はタイミングの良い使い方だったので誉めてから「バイバイ、またね」と言って出ました。
でも遊ぼうと思ってケージから出して手に乗せたとたんに「バイバイ!バイバイ!」と言うこともあるので、やっぱりまだ使い方が分かっていないらしいです^^;

夜、おやすみする時は「おやすみ、また明日ね。バイバイ。」と言うと「バイバーイ」と返すので、合っているんだけどな〜。
[PR]
by a-becco | 2008-02-16 00:00 | 緑色 | Comments(2)

よく食べます

今日は、カバーをかけて寝かせる時にエサ箱を見たらペレットが全部なくなっていました。
下に落ちちゃったのもあるから全部じゃないけど、よく食べた!って感じでした。
いつも測って入れているわけではないから、もしかしたら少なかったのかな?これで足りたのかどうかちょっと分からない…。
余っていっぱい捨てなきゃいけない時もあるし、食欲とこっちの配分が合っていない時は心配です。
多めに入れておいた方が良いのだけど。
a0086994_23171176.jpg


今日一緒に遊んでいたら、「オハヨウ!」「オハヨウ!!」「キョーチャン!」と大きな声でお喋りを始めて…「オハヨーチャン!!」
……2つが混ざってしまったようです^^;
a0086994_23165421.jpg

[PR]
by a-becco | 2008-02-07 00:00 | 緑色 | Comments(3)

寒い!

この辺りの地域にもついに雪が降りました。
割とすぐに雨まじりになって、ベチャベチャっとして来てしまいましたが…
a0086994_2411091.jpg

この赤い実は、まだ野鳥に発見されずに残っています。
もっと大きな樹にいっぱいなっていた実は、数日の間に1個もなくなってしまいました。
メジロなどの小鳥達が全部たいらげて行きました!赤い実をくわえたメジロは可愛らしい。
[PR]
by a-becco | 2008-02-03 00:00 | その他 | Comments(0)