<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にぎにぎ

ひさしぶりに写真を撮りました。。。
このまま更新は週1ペースぐらいになるかも。

今回はキョルさんをグーの中に閉じこめた写真。(頭だけ。)
私の手の甲が傷だらけに見えるのはきっと気のせいです。

a0086994_1282119.jpg

握られるのは嫌いじゃないみたいですね。

a0086994_128384.jpg

こっち見てる。

a0086994_129480.jpg

カメラに寄って来ました。ピンボケてますが…
個人的なツボですが、インコが背伸びしているところって可愛いなと思います。
[PR]
by a-becco | 2007-05-25 00:00 | 緑色 | Comments(4)

便りがないのは元気なシルシ

…要するに、ネタがない(笑)

キョルさんもジュウシマツたちも、そして猫も元気にしています。
写真も撮っていないので、これと言って載せられそうなものがないし~。
何かないか…うーん。うーーん。



あぁ、そう言えばキョルさんの爪が伸びてきてしまって、私は自分では切ってあげられないので病院かお店に行かねば…と思いつつ、何か踏ん切りがついてません。遠いんですもの。
しかし…ネイルのお手入れにお出掛けよ~って。。。どこの御曹司だ!

あー面倒くさい~って本音がついつい出てしまう^^;

とにかく爪の問題は解決しないと、これからどんどん薄着の季節だし。痛いし。
血管が爪の先まで伸びてからだと、キョルさん可哀想だし。なんたってケガのもとになるし。

重い腰を上げねばならない。
[PR]
by a-becco | 2007-05-14 00:00 | 緑色 | Comments(2)

番外編

今回はキョルさんのお話ではなくて、うちにいる荒鳥のジュウシマツ+ゲスト。
先日の話ですが、家の軒下にカゴを吊しておいた時のこと。
a0086994_356891.jpg

このように、↑日光浴させていたのです。(下にはキョルさんがいます。キョルさんのカゴは重すぎて吊せません^^;)
すると、ジュウシマツのカゴのそばにシジュウカラがやって来ました!
a0086994_415892.jpg

カゴの周りをしばらくブンブン回って、吊しているワイヤーに止まったりして。(見えにくいけど、水色の円の中がそれです。)
写真左のように、庭の木からも顔を出してジュウシマツを見ていました。
やっぱりフィンチは気になる存在なんでしょうか?
縄張りでもあるのかな?偵察に来たのかな?
普段から野鳥が庭に来るので、シジュウカラ自体は珍しくはないのですが、こんな風にジュウシマツのカゴの側まで近づいたりするのは初めて見ました。
偶然撮影できて良かったです。
[PR]
by a-becco | 2007-05-08 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)

くつろいでいます

もう5月に突入です!早いものです。今日は良いお天気で、暖かい。
キョルさんはいつものように、コットンロープの犬用オモチャに寄りかかってまったりしています。
a0086994_13515870.jpg



もう少し寄ってみましょう。…うっとり?
a0086994_13523424.jpg


自分で顎のあたりをカキカキして、モワワ~っと膨らんでいます。
気持ちよさそうな午後の一時です。
a0086994_13531742.jpg

[PR]
by a-becco | 2007-05-02 00:00 | 緑色 | Comments(5)