カテゴリ:鳥グッズ イラスト( 20 )

発売中です

a0086994_01081396.jpg
『コンパニオンバード No.26』 12月10日発売。今回もケージレイアウトの絵を担当しました。
a0086994_01093943.jpg
いつも描き応えがあって、大変ながらも楽しいです。

[PR]
by a-becco | 2016-12-13 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(2)

カードを作りました

フェイスブックとツイッターにはすぐ公開していましたが、そう言えばこっちには載せていませんでした。
鳥達のオリジナルイラスト&グッズ制作活動をしているBEAK!の名刺サイズのカードを作りました。
裏面に、フェイスブックとツイッターのアカウント入りです。
自分の名刺も増やしました。今回はクラフト紙にしてみました。キレイで早い出来上がりで満足です。
BEAK!カードは、名刺交換の際や今後展示販売などをする時に、グッズを買って下さった方に差し上げようと思います。
来年は展示販売と催事に出る予定があるので、その時は少しは活躍してくれるのではないかと思います。
a0086994_1521180.png


a0086994_1521793.jpg

[PR]
by a-becco | 2013-12-23 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

小鳥の作品展in横浜

a0086994_2232689.jpg

詳細はこちら小鳥の作品展in横浜
お声掛けいただき、急遽グッズを販売させて頂くことにしました。
今までに出したマグカップ(オカメ柄2種)と、メモカードセット、ポストカード各種、そしてトートバッグです。
バッグの柄はMDケース入りカレンダーの絵を使ったものです。(バッグを出すことがあっても、恐らくこれと同じものは今後は作らない予定。)
全部が原価とマージンでトントンくらいの、ギリギリの値段設定にしてあります。

さて、さっきまでダラダラと心の内を書き連ねていたのですが、このブログにあんまりそういうものは持ち込んじゃいけないね、と思ったので移動させちゃいました。
ここで長々書くのはせいぜい鳥に何かあった時にしよう。と思います。
[PR]
by a-becco | 2013-09-04 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(2)

集合イラスト

a0086994_22391086.jpg

こっちで紹介した気になっていましたが、してなかったみたい^^;
フェイスブック内の専用ページトップバナーです。
名前は「BEAK!」にしました。
クチバシです。英語の語感が何となくイイ感じというのと、鳥にとってとても象徴的で重要な部分なのでクチバシにしました。いろんな形があって面白いし^^


鳥の絵のグッズ、制作は相変わらず停滞しています。
置いてくれると言って下さっているお店は2軒あるので、今まで作ったものはそこに少しずつ委託していこうと思っていますが、部屋に鎮座している在庫の箱を見ると、やっぱりちょっと「ウ〜〜〜ン」と唸らざるを得ない感じで^^;。本当は新作アイテム作りたいのですけど…これ以上在庫増やしてどうするって気持ちが出て来てしまうとですね…闇雲に作れないなぁっていうのが正直なところです。

去年まではまだこういった自主制作に時間を回せたのですが、ここ数ヶ月は特に絵の仕事がいろいろ入って来て、そっちで手一杯で。
もう、制作も何もかも全部自分一人ですることにしましたし、ホント自分のペースで気負い・気兼ねすることなくユルユルやらせてもらってます。
今まで作って来た鳥たちがいるので、そのコ達を組み合わせることによって新しい見せ方が出来るかも…と言う試みで集合絵を作って行こうかなと思っています。
a0086994_22444035.jpg

[PR]
by a-becco | 2013-08-19 22:51 | 鳥グッズ イラスト | Comments(2)

お知らせ

当方の鳥のイラストグッズは、スタジオアルテさんにWEBの制作・運営を全てお任せしておりましたが、4月末でサイトを閉鎖し、今後は当分こちらのブログとフェイスブックのファンページにて、イラストレーションの掲載や展示(または展示販売)の情報をお伝えして行くことに致しました。
WEBをご訪問・ご利用くださった方々、どうもありがとうございました!
私個人の都合により、通信販売に関しては当分は見合わせる予定でいますが、マイペースに活動して行きます。
よろしくお願い申し上げます。
a0086994_17422540.jpg

フェイスブックのファンページ。タイトル含め、暫定的なものが多いです…スミマセン。
鳥のイラスト・グッズ/facebook


3〜4月に展示をさせていただいた十条の喫茶店・梅の木さんは、改めてとても心地よいお店でした。
もっと近所だったらなーとこんなに思ったことはありません…。
a0086994_17443489.jpg

またこのような機会がありましたら、お知らせしたいと思います!
[PR]
by a-becco | 2013-05-05 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(2)

展示情報 exhibition info

a0086994_22354166.jpg

昨日から始まってます!グッズも既存のものを販売しています。
今回は喫茶店ということで絵を見るのが目的ではない人が多く訪れる空間…というのを踏まえて絵の雰囲気も初めての個展で描いたものとかなり変えたものも入れました。
結果作風が若干カオスになっていて統一感は失われました>< 
今の私の場合、絵の方向性は常にいろいろ模索し続けられ変化して行く途中なのですが……
ともあれ、いろんなタッチの12点…眺めて頂ければと思います。

日程:2013年3月14日(木)〜4月3日(水)
時間:8:00~21:00(月-土)
   9:00~21:00(日)
   ※最終日3日(水)は18時頃までの展示となります。

場所:自家焙煎珈琲 梅の木 十条店
   東京都北区上十条2-24-10 2F
   (JR埼京線 十条駅より徒歩5分)
TEL:03-3905-6078
※カフェのため、ご来店の際にはご注文をお願い致します。
グッズの販売も予定しています。
[PR]
by a-becco | 2013-03-15 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

「鳥の会」

今月…たぶん初めてログインします…
相変わらず気ままにやり過ぎて更新少ないし、レスポンス悪くてごめんなさい。

〜お知らせ〜
鳥モチーフ作品の展示即売会「鳥の会」にbecco名義で出品します。

‎2/22(金)〜2/25(月)、2/28(木)〜3/3(日)
12:00〜19:00 
ギャラリー華澄想(東中野、中野坂上、徒歩7分) 
東京都中野区東中野1-10-6 レガーロ山手B1 

今回はマグカップの新作が出ます!
a0086994_2261080.jpg

↑この絵がぐるっとマグカップになってます。

a0086994_2252832.jpg

a0086994_2254185.jpg

a0086994_2255585.jpg

1,900円での販売です。今のところ今回の「鳥の会」のみで扱っています。

その他は、メモカードセット、ポストカード各種、カレンダーお買い得価格×2種を出品しています。
[PR]
by a-becco | 2013-02-21 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

キバタンのイラスト

a0086994_2152176.jpg

フェイスブック内のファンページと自分のブログ(絵の方)にも載せた物ですが、こちらにも貼っておこう…

2月からまたイベントに鳥のイラストグッズを出す予定です。3月は展示もあります。
1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月ってよく聞かされたなぁ〜なんて思い出したりして…ボーッとしてるとあっという間ですね。準備を徐々にして行かないと。
[PR]
by a-becco | 2013-01-10 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

個展終了しました

12月11日、無事初めての個展が終わりました。
a0086994_1803970.jpg

a0086994_1814087.jpg

a0086994_186578.jpg

a0086994_1811597.jpg

a0086994_1812864.jpg

a0086994_1885099.jpg

a0086994_1814137.jpg



以下反省と後日談…
今だから言いますと、もともとはFDカレンダーを委託販売したくて置いてもらえないかと相談に行っただけだったのに、展示もやりなさいよという展開になってしまって。
その時点ではグッズ用のデジタル制作の小さな絵しかない状態だったのに、原画(手描き)も飾ってと言う無茶振りを何故か引き受けてしまい、会場の空きがあるところに組まれた為、日時も決定で…開催日までの1ヶ月半の間に手描きの絵は全部描き下ろしで制作する羽目になりました。いえ、受けたのは私なので自業自得なのですが。。。<安定の見切り発車>

そういうわけで100%受動的というか、成り行き上すごく流されて始めてしまったものなので、次回があるとしたら自らの意思で、もっとしっかり準備してやらねばいけないなと強く思っています。
作品を溜める→個展をする が理想であって、今回のように 個展が決まる→作品を用意する では、少なくとも自分にとってはあまりよろしくない展開でした。

正直今回は点数を揃えること(壁面を埋めること)だけで精一杯で、描いた作品は即レギュラー決定!(補欠なし^^;)状態でしたので、素直に本心を言うと不完全燃焼極まりない状態です。
限りのある中で、その時点で自分に出来ることはやったつもりですが、結局それがこの程度だったんだなと思い知らされたという感じです。
その状態を人にご覧頂くと言うのはどうなんだろう…とも思いました。あと、それ以前に人が来るのか…って懸念が先立って。


しかしながら遠方からお越し下さった方が多数いらっしゃって、感謝と恐縮が何度も同時に心の中に湧きました。
本当に本当にありがとうございました。


この機会がなければこの絵柄で手描きメインで大きな絵を描くことに重きを置くのは、やりたいなと思いつつもっと先のことになったと思います。そして絵を描けば良いというだけではなく展示できる状態にすることの大変さを改めて実感しました。貴重な経験値を積んだということで、今後の活動の糧にして行きます。
もっとこうしたい、こんなの作りたい描きたい…って気持ちは、一層出て来たので、またひとつひとつ進んで行きたいと思います。
[PR]
by a-becco | 2012-12-15 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(4)

第8回『どうぶつつながり』

サークル名:beccoで鳥のイラストグッズ委託参加します!
第8回『どうぶつつながり』
2012.12.15(土) 12:00~19:00、
12.16(日) 12:00~17:00
ギャラリー華澄想(東中野)

第8回『どうぶつつながり』
[PR]
by a-becco | 2012-12-13 00:00 | 鳥グッズ イラスト | Comments(0)