2010年 10月 14日 ( 1 )

音真似>お喋り>>>…歌

キョルさん、最近また何かよく聞き取れない言葉らしきものを話すことがあります。
そのうち、何と言っているのか分かるようになるかも知れないので、上達するのを待ちましょう…。
今までも、「ただいま」「コラ!何さわいでるの!」など、最初は何を言ってるのか分かりませんでした。

そう言えばyoutubeで海外のインコが歌やお喋りをするのをいろいろ見てたんですが、今のところコミドリが歌をちゃんと歌うのは見たことがありません。
何やら英語でダミ声で喋ったり、音真似をするものが多いですね。
オペラ歌手みたいな歌声のボウシインコとか、口笛と掛け声を使い分けてメロディーを歌うオカメインコなど、素晴らしい才能を光らせる鳥たちに見とれました。

そして最近のキョルさんの新作は、「ファスナーの音」「マジックテープを剥がす音」「いろいろな容器の蓋を開ける音(これはそれぞれ微妙に違いがある!)」です…orz
[PR]
by a-becco | 2010-10-14 00:00 | 緑色 | Comments(8)