人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震でした

昨日、明け方地震がありましたね。
私はその時起きていたんですが、電気はブンブン揺れているし、やや長く感じたので大きいのが来るのかなと、ちょっと怖かったです。
始まったらもう何もできませんから…

キョルさんはまだケージに布を被せてあって、寝かせてある状態だったので、どういう様子か見てなかったけど、全然暴れませんでした。
以前のオカメだったら確実にオカメパニックを起こして血だらけになっていたに違いありません。
実際、生前は何度かやっていましたし。

キョルさんには布ごしに声を掛けてそのままにしておきましたが、その後起こした後も特に変わった様子はありませんでした。
キモが座ってるのか鈍感なのか、もしかして逆に怖くて固まってた?
良く分かりませんが、とりあえずパニックになる性質じゃなくて安心です。

もっと大きな地震が来る日が近い将来、いつかあるんでしょうね…
キョルさん始め他の動物たちと自分たちのライフラインの確保をちゃんとしておかねば…
by a-becco | 2009-08-12 00:00 | 黄緑色
<< コットンロープのボール 微増 >>