人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察に連れて行こうかな

キョルさんはありがたいことに、元気で病院に行く必要が本当にないです。
お迎えして少したった頃に、目の周りの白い肌部分が荒れて診てもらって、心配したことがありましたが、結局治って安心しました。
その後は何か心配なことは全然なくて、爪切りがてら健康診断に行ったくらいです。
なので、もういつ病院へ行ったか思い出せないくらい……。

前のオカメの時は、病弱だったのでずいぶん通った経験があります。
通院は、いろんな面から本当に辛いです。

さて。そんなこんなですが、仕事が落ち着いたら、久しぶりに病院へ連れて行こうかと思っています。
相変わらず元気だし、体重を測ったら150gくらいあって、以前より数グラム増量していたのも喜ばしいのですが、最近の換羽で新しく伸びて来た羽根が、どうもバサバサで形状があまりよろしくないのです。次列風切羽と三列風切羽の辺りでしょうかね…。
羽毛の形状異常っていうと、ちょっと恐ろしい病気の徴候…!?という可能性もなきにしもあらずですから、怖いです。

お向かえしてすぐに、血液検査によるPBFDなどの検査はしていて、すべて陰性だったので大丈夫だとは思うのですが。
あとはタンパク質不足とか、栄養面かなぁ。

何にしても、素人には判断できないので、今月中には出来たら一度、診てもらおうかと思った次第です。
キョルさんは電車の中でしゃべりまくるので、移動が恥ずかしいです。
by a-becco | 2008-11-13 00:00 | 緑色
<< 笑っている 祝5周年コンパニオンバード誌 >>