人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎が解けた!

いつからか、キョルさんが謎の言葉を発し始めました。
これまた文章ではピッタリ表現しにくいのですが、「パパイポ!」と言ってるように聞こえるんです。
「パパイポ」‥‥‥!????

何を言いたいのかさっぱり分からないまま、時は過ぎ…

最近ようやく解明されました。
どうやら「ただいま」と言っていたんです。
まだハッキリ「ただいま」とは聞こえないのですが、これを連発するタイミングというのが、家族が玄関からキョルさんがいる居間へ入って来た時などに集中していることと、発音の音程が「ただいま」と同じ…という点。

「ただいま」と言っていると思って聞くと、そう聞こえて来ました(笑)
できればキョルさんには「おかえり」と応えて欲しいのですが、家族が発する言葉を覚えているわけですから、どちらかというと「ただいま」が優先されたんでしょう。

モデルライバル法っていう覚えさせ方があると言いますが、やっぱり、人と人同士がまずはしっかり受け答えをしているところを見せないとダメなんだなと思いました。

まぁとりあえず「パパイポ」の謎が解けて良かったです。
by a-becco | 2008-08-03 00:00 | 緑色
<< 日常 また覚えた >>